北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月01日(月)

【西春中】合唱の目標 [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

今日は、台風の為暴風が予想されたので臨休です。
でももう、通り過ぎたみたいです。風が時々強く吹きこむ事もあるので、油断しないでください。

さて、文化祭や音楽祭に向けて合唱も目標を持って取り組んでいるところです。
今日は、合唱の目標を見てもらいましょう。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

三部合唱?もしかしたら六部合唱かも。
各パートが目標を立ててくれています。
鈴木さん、どうして玉ねぎなの?玉ねぎの意味が分からない?

えっ、鈴木さんの意味が分からないと・・・
アルトだからですよ。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

テナーって、確か男でしたよね?
音楽の事、よくわからないのですが、間違えていませんよね。
調和させる・・・いい目標ですね。
がんばってください。

Posted by 西春別中学校 at 11時38分

2012年09月28日(金)

【西春中】生徒と共に [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

昨日、交通安全キャンペーンから戻ってくると、グラウンドで3年生が幅跳びをしていました。

「先生、跳んでみてよ」
の掛け声に「おう」と応じるN先生。
若いなあとまず感心。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

躊躇することなく、大ジャンプ・・・
いや、あくまで脳内イメージでして、実際は
こんな感じでしたけど(笑)

しかし、そのフットワークの良さは
 (o^-')b  good!

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

それにしても、幅跳びはいろいろな筋肉を使うので、体を痛くしない様にネ。
(ムカシ ソウイウヒトヲ ミタコトガ…)

あれ、腰痛いと言ってませんでした?



Posted by 西春別中学校 at 06時35分

2012年09月27日(木)

【西春中】生徒会役員選挙 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

6時間目に、次期生徒会の役員選挙がありました。最初に、立会演説会が行われました。
まずは、生徒会長に立候補したNK君。
キーワードは「平等」
学年に関係なく意見を出し合える関係を作りたい。
NK君らしい発言ですね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

次は副会長に立候補したKSさん。
キーワードは「生活を過ごしやすく!」
一人の意見に左右されるのではなく、みんなの意見を聞いて行事を盛り上げたい。その中心的な働きをするのが生徒会という立派な演説でした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

三番目は書記に立候補したORさん。
キーワードは「気軽に」
全校生徒が、気持ちを楽にすることができる学校。
楽しくすごせる学校。
みんなが話せる機会を増やしたい。

しっかり話を聞いてあげてね♡

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

最後は会計に立候補したST君。
キーワードは「楽しい学校」
人が失敗しても優しく教えます。
悲しいときでも、僕は明るくします。

心のこもった演説をしてくれました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

すぐに投票し、すぐに開票しました。
結果は・・・・・・・・・・・・

全員信任されました。
おめでとう! 
次の生徒会は任せましたよ。

Posted by 西春別中学校 at 15時09分

【西春中】秋の交通安全週間です [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

皆さん、安全運転を心掛けていますか?
秋の交通安全週間は30日までです。

西春別地区では、この時期に交通安全キャンペーンを地域と共に取り組んでいます。
春にもありましたね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

そこで、行きかう自動車を止めて、牛乳とパンフレットが入った袋を手渡して、交通安全をお願いします。
警察に止められるので、『どきっ』とする人もいるでしょう。今日も免許証を出そうとしていた人がいましたから。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

日中ですので、営業車が多いです。忙しいときに車を止めて頂いてありがとうございます。ほほえみを返してくれるといい気分です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

トラックも多いのです。トラックは運転席が高いところにあるので、手渡しするのも大変です。
「届かないよー」
と、心の叫びが聞こえてきます。

ドライバーの皆さん、安全運転をお願いします。

Posted by 西春別中学校 at 12時08分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]