北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月02日(火)

【西春中】 C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日から、体育の授業でサッカーが始まりました。
本校実はサッカー経験者が多いのです。
教員に!!
だからと言ってどうということはないですが、生徒に人数が少ないので、協力したりします。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

サッカー初心者は、ボールに集まりがちなのですが、中には経験者もいて逆サイドに走りこんだりします。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

どうしても上向きがちでボールを蹴るので、ボールが浮きます。球が軽いというのも欠点です。

体育ではしばらくサッカーをするそうです。
生徒たちも楽しそうでした。

Posted by 西春別中学校 at 12時20分

2012年10月01日(月)

【西春中】合唱の目標 [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

今日は、台風の為暴風が予想されたので臨休です。
でももう、通り過ぎたみたいです。風が時々強く吹きこむ事もあるので、油断しないでください。

さて、文化祭や音楽祭に向けて合唱も目標を持って取り組んでいるところです。
今日は、合唱の目標を見てもらいましょう。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

三部合唱?もしかしたら六部合唱かも。
各パートが目標を立ててくれています。
鈴木さん、どうして玉ねぎなの?玉ねぎの意味が分からない?

えっ、鈴木さんの意味が分からないと・・・
アルトだからですよ。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

テナーって、確か男でしたよね?
音楽の事、よくわからないのですが、間違えていませんよね。
調和させる・・・いい目標ですね。
がんばってください。

Posted by 西春別中学校 at 11時38分

2012年09月28日(金)

【西春中】生徒と共に [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

昨日、交通安全キャンペーンから戻ってくると、グラウンドで3年生が幅跳びをしていました。

「先生、跳んでみてよ」
の掛け声に「おう」と応じるN先生。
若いなあとまず感心。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

躊躇することなく、大ジャンプ・・・
いや、あくまで脳内イメージでして、実際は
こんな感じでしたけど(笑)

しかし、そのフットワークの良さは
 (o^-')b  good!

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

それにしても、幅跳びはいろいろな筋肉を使うので、体を痛くしない様にネ。
(ムカシ ソウイウヒトヲ ミタコトガ…)

あれ、腰痛いと言ってませんでした?



Posted by 西春別中学校 at 06時35分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]