北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月04日(木)

【西春中】演劇の係活動 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

来週から文化祭特別時間割になります。
今日は、演劇を裏から支える係での話し合いを持ちました。
といっても、人数が少ないので、みんなでやらなくてはいけませんが…
最初はBGM係です。劇のBGMを考え編集します。SEとかもやるのでしょうかね?

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

SEというのは効果音の事です。

さて、お次は衣装・道具係です。
話し合いの写真なんてみんな同じというツッコミはなしね。
素敵な衣装・道具を作ってくださいね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

最後は映像係。
最後にエンドロールを流したりするのですが、その作成をします。
結構時間がかかるのだそうです。
大変だけどがんばれ!!

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

これがホントのエイゾウ係。
羅臼での交流会に参加しました。
前の校長先生と久しぶりの再会です。
「お久しぶりです。校長先生」
ST君の声が聞こえてきそうな1枚です。

Posted by 西春別中学校 at 13時28分

【西春中】肉まんは孔明が発明した? [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

3年生はテストが終わって、6時間目に肉まんを作りました。関西的には豚まんです。

きれいに丸めています。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

職人技で作ります。
男子もなかなか器用ですね。
ん、
なんか団子っぽいですね〜。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

上手にできたので、みんなで頂きます。
おいしいと笑顔になりますね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

こちらの班は食べながら写っている人もいます。
ん、
そのエプロン、小学校の家庭科で作ったものではないですか?
どこかで見覚えがありますなー。

Posted by 西春別中学校 at 09時09分

2012年10月03日(水)

【西春中】φ(◎_◎;) カリカリカリ 試験中 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日は中間テストです。
真っ最中です。あと2時間です。

全校集会の校長先生のお話は、ちょうど1年の折り返しというお話でしたが、テストのため相撲の話は今度ということになりました。相撲の話、気になります。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

生徒会からは、文化祭のテーマが発表になりました。
We make you smile.〜1人1人の笑顔が繋がる瞬間〜
瞬間と書いて、「トキ」と読む。
決してニッポニア ニッポンと読んだり
兄さんを後ろにつけたりしないように。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

弁論の表彰もありました。
最優秀賞は2年生。

家族について、とても心のこもったお話でした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

優秀賞は2名でしたが、両方とも1年生でした。

今回の弁論では、1年生が結構頑張っていました。
とても立派なことです。
文化祭でも頑張ってください。

Posted by 西春別中学校 at 13時14分

2012年10月02日(火)

【西春中】 C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日から、体育の授業でサッカーが始まりました。
本校実はサッカー経験者が多いのです。
教員に!!
だからと言ってどうということはないですが、生徒に人数が少ないので、協力したりします。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

サッカー初心者は、ボールに集まりがちなのですが、中には経験者もいて逆サイドに走りこんだりします。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

どうしても上向きがちでボールを蹴るので、ボールが浮きます。球が軽いというのも欠点です。

体育ではしばらくサッカーをするそうです。
生徒たちも楽しそうでした。

Posted by 西春別中学校 at 12時20分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]