北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月11日(木)

【西春中】_〆(..;)気持ちを静かに…   [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

1・2年生は書写をやりました。
1年生の課題は「星あかり」
(こういう名前の人↑ がいそう)
2年生は「豊かな心」です。
1年生は楷書、2年生は行書です。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ときにはこうやって先生に書き方を教わります。
(ねぇ、先生。首締めないでね)
「余計なことを考えず、集中しようね」
(なぜわかったんだ???)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

やっと書けましたよ。
行書は難しいです。
先生、だめだしするし・・・
(T_T)

Posted by 西春別中学校 at 13時20分

2012年10月10日(水)

【西春中】戦○バ○ラ? [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今年の劇は創作劇です。
登場人物の姓名がすごいです。
本多君 四天王?
真田さん 六文銭?
明智さん に 小早川さん
そして 豊臣君 と 伊達君。


画像(180x120)・拡大画像(388x260)

先生は、織田です。
・・・・・・・
ちょっと待って下さい。
これは、○国○サラ・・・・・
ゲーム&アニメじゃないですか?
今、気がつきました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

とはいえ、名前だけなので話は全く関係ありません。
学園物?
オムニバス形式?
・・・・・・・
よくわかりません。


画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ともかく、今日はセリフの読み合わせでした。
すでに芸達者の三年生は、セリフ以外のところまでやってくれていました。
早くセリフを覚えて、がんばりましょうね。

Posted by 西春別中学校 at 16時57分

【西春中】先生と蹴球(^_^)v [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日も先生を入れてのサッカーです。
先生たち、さすがサッカー経験者だけあってよく動きます。
どちらが十代だか分りません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

シュートを決めるのもお手の物です。
しかし・・・
どや顔なのはどうかと思います。
注目して下さい、この表情。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

そして、「少林サッカー」と幾度も発言し、そういうことをしたそうにしていたHT君。
ある意味やってくれました。
自分の蹴ったボールが相手にあたって、跳ね返ってきたボールが顔にあたって、倒れこむT君。
それでも笑顔なのが素敵♡です。

Posted by 西春別中学校 at 12時48分

2012年10月09日(火)

【西春中】文化祭特別時間割開始 [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

今日から文化祭、特別時間割です。
各委員会や、演劇の係、放課後には弁論や英語の暗唱などの準備をしています。

これは放送委員会。
発声に気をつけて取り組んでいます。
噛むなよ!

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

次は演劇のBGM係。
効果音を探しています。
コンピュータ室では、変な音が鳴っていて結構楽しそうでした。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

同じく大道具も制作を開始し始めています。
三年生は、学力テストが近いので、放課後活動はしないで帰ります。
勉強頑張ってください。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

で、英語暗唱の練習の様子です。
何を話すかを決めているところです。
その人に合った内容にしているところがポイントです。
本番が楽しみです。

Posted by 西春別中学校 at 17時01分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]