北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月24日(水)

【西春中】ぼくはくま [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ぼくはくま、くま、くまー
今日は西春別中学校に来てしまいました。
あ、人がいる。
遊んで〜

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

きゃー
クマよ、クマ
どうして校舎内にいるの?
逃げなきゃー

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

女子になってことをするんだ!!
俺たちが守るぞ。
エイ、ヤー、トー。
やっつけてやる!!

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ヒヤー、遊びたいだけなのに、
ひどい目にあったよ。
逃げよう、逃げよう・・・

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

やっぱり、遊びたいなぁ。
ねぇ、遊んでよ。
・・・・・・
(いや、もう十分つきあったから)
ねぇ、僕を1人にしないでよー。
さみしがり屋なんだよー。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

仕方ないから、職員室で…
いつも遊んでくれるM先生も遊んでくれない。

もう、せっかく知床財団から借りてきたのに…。
(文化祭でも使いますって)




Posted by 西春別中学校 at 17時07分

【西春中】敬老会に参加しました [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本校ではボランティア活動の一環として、西春別町内会敬老会に協力しています。
今年も参加してきました。
本校だけではなく、小学校、保育園も参加しています。
地域あっての学校ですからね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

中学生は、中学生らしく合唱で参加です。
「絆」
「旅立ちの今たしかめあって」
の二曲です。
おじいさん、おばあさんもしっかり聞いてくれました。いつまでもお元気でいて下さいね。

Posted by 西春別中学校 at 15時02分

2012年10月23日(火)

【西春中】文化祭総練習『後半』 [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

後半は劇から始まります。
ですが劇の写真は結構撮っているので、今日は裏方さんを紹介しましょう。
みんなで作り上げる舞台なので、裏方もみんなで支えています。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

合唱も、明日敬老会があるので、いい感じに仕上がってきました。
敬老会というのは、町内会のご老人達をお祝いする会のアトラクションに参加します。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

アップ気味にするとこんな感じです。
歌詞は完璧に覚えましたか?
覚える事が沢山で、大変です。
出番もいっぱいですし。

Posted by 西春別中学校 at 17時06分

【西春中】文化祭総練習『前半』 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日は文化祭総練習でした。
前日、放送機器が故障するというありがちなハプニングも起きました。しかし、その点検作業も同時に行いながら、進めました。
まずは開会式。生徒会からの挨拶がありました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

続いてヨサコイ。
今日は踊りませんでした。
でてきてすぐに幕が閉まったので、笑っちゃいました。
中央で笑っている様子がわかりますか?

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

続いて、有志。
ダンスとバンドです。
同じく今日はやっていません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

裏方の仕事ももちろん練習しています。
何せ人数が少ないので、いっぱい仕事があるのです。
戸が白く映っているので、構図が変です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

そういうわけで前半が終了しました。
午前中にすべての演目を終わらせます。

Posted by 西春別中学校 at 13時13分

2012年10月22日(月)

【西春中】↓うちも衣装付きですよ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

明日の総練習を前にした総練習???
とにかく衣装を着て演技をしています。
衣裳だけで何の劇の、どういうシーンか?
分かった方は凄いと思います。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

これも同じ劇の一シーンです。
劇中劇なので、いろんな劇のいいとこどりをしています。
いいとこって言ったらいいとこなんですって。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

このシーンは前にも見せましたか?
1人何役もしている人もいますので、
衣装を変えることはとても大切です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

ラスト近くにはこのような乱闘シーンも。
青春ですね〜。
でも、今の時間頃(17:30〜18:00)
がもっと青春しています。
よいことですね。

Posted by 西春別中学校 at 17時49分

【西春中】合唱練習 ♪〜(^0^ ) [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

文化祭まであと1週間
 明日は総練習です。
また、合唱は水曜日に敬老会での発表もあります。
それに向け、練習を頑張っています。
H先生の指導にも熱が入ります。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

こうやって、ピアノを囲んで、発声練習をしています。
隣の人につられたりしないよう頑張って!
 歌詞は全部覚えられましたか?

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

実際には、こうやってひな壇に上って歌います。
緊張すると思いますが、大きく口を開いて、
 大きな声で、力いっぱい歌いましょう。

Posted by 西春別中学校 at 11時46分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]