北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年10月27日(土)

【西春中】COMING SOON [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

保護者の皆さま、並びに生徒たちがひそかに?楽しみにしている今日職員出し物。その全貌が次第に明らかに!

今回は極秘に仕入れた小道具の写真を公開いたします。
お楽しみに。

いよいよ明日文化祭です。生徒の皆さん、風邪に気をつけて元気に登校して下さいね。

Posted by 西春別中学校 at 16時02分

【西春中】アセチレンランプ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

美術で作ったランプが増えていました。
今度はガラスで囲まれています。
汗がタラーリタラリと…
(それはガマの油です)

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

こちらはナイフです。
ナイフといってもペーパーナイフ。
ところで、ペーパーナイフって実生活でそんなに使うことってあるのでしょうか?少なくとも、私には無縁です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

最下段が最も新しい書写です。
平仮名って、難しいです。
字数が増えるとバランスをとるのが難しくなりますね。

Posted by 西春別中学校 at 14時02分

【西春中】バンド オブ ブラザーズ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

もうひとつの有志、バンドです。
バンドは音楽が勝負なので、写真ははっきりめで写しました。H先生、さすがです。ほとんど弾けなかった人もいたと聞いていましたが、皆さん上手でした。

画像(120x180)・拡大画像(130x194)

写真をとるとき狙ったわけではありませんが、たまたまバックが黒くなって、プロっぽく写ってしまいました。カッコいいでしょ?
女子のギター姿というとプリプリを思い出す私は古い、と思っていたら今年の紅白内定だって!
おめでとうございます。
(学校のことと関係ないですね。すみませんでした)

Posted by 西春別中学校 at 13時08分

【西春中】ダンス・ダンス・ダンス [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

有志によるダンス
本番をお楽しみにしてほしいので、わざとブラして撮影しました。雰囲気を感じ取ってください。

それでも、どうしても見たいという人のために、とある人の拡大写真をお見せしましょう。本人いわく『足、ちゃんと曲がってんじゃん』ということでした。

画像(320x214)・拡大画像(388x260)

Posted by 西春別中学校 at 12時37分

【西春中】リハーサル ウェポン [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

オープニングセレモニーでは、クラッカーを鳴らします。
火薬のにおいが武器みたい・・・
においに敏感なKくん。せきが止まりません。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

舞台では、生徒会が司会?をしています。
テーマに沿った内容の写真が編集されていて、スクリーンに映し出されます。
様々な行事での「素敵な笑顔」をお楽しみいただけます。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

そして、テーマをみんなで紹介します。
ここであのドラえもんが活躍します。
ちなみに「ドラえもん」の発音がおかしいと、よく指摘されます。

Posted by 西春別中学校 at 11時01分

【西春中】前日準備ですヨ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日は、教室等の準備を行っています。
まずは、全体で朝の会をしています。
マット上の男子、リラックスしすぎじゃない?

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今度は教室にパネルを設置します。
TRくんがとっても頑張ってくれました。
偉いです。
昨日、今日とお母さんもPTA文化部で一生懸命です。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

生徒会役員は、バザーの準備です。
掘り出し物があるかもしれません。
ひまわり学級のバザーでは、育てたジャガイモやカボチャを売っています。
こんなに大きく育っていたんだー。知らなかったー。(棒読みで)

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

高いところもみんなで協力して掲示します。
落ちないよう気をつけて下さい。
これから舞台発表の最終調整に入るそうです。

Posted by 西春別中学校 at 10時07分

2012年10月26日(金)

【西春中】これが職員出し物だ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

期待して見ました?
一応秘密なので、画像処理を施しています。
これで何をするかが分かったら、すごいと思います。モザイクと言えば…

画像(180x135)・拡大画像(384x288)

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
・・・・・
違うって。(小学生高学年なら分かるはず)
モザイク少年たち。悪いことはしてません。

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

いい加減にしなさい。
失礼いたしました〜。

文化祭の雰囲気が伝わる写真でした。
    ↑(放課後の)

Posted by 西春別中学校 at 14時52分

2012年10月25日(木)

【西春中】さんぺーです [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

釣り少年の方です。漫談の方じゃないですよ。
いや、見違えました。
さすが、釣り好きなことはあります。
ばっちり絵になっています。
普段もこの姿でいれば、高感度アップかも。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

保体委員会は、バザー会場の飾り付けをしています。
なかなか作業が進みません。
お口ばかりではなく、手も動かしましょうね。
(手伝ったのだから、これくらい言ってもいいでしょ)

Posted by 西春別中学校 at 17時36分

【西春中】着ぐるみ大活躍? [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(272x182)

昨日のクマもそうですが、文化祭では着ぐるみが大活躍です。
劇では、ト○ロも着ぐるみです。
くれぐれもスティ○チと言わないように。
小さいトトロです。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

昨日のクマは、ある場所で現れます。
主役を食わない(あ、文字どおりの意味ではありませんよ)ように、釘を刺されているそうです。
まあ、ある意味ブログの主役ですから、我慢しましょう。
(顔が少しのぞいています)

Posted by 西春別中学校 at 15時51分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]