北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年11月07日(水)

【西春中】給食の出来事 [日々の様子]

今日は、写真なしのブログに挑戦・・・

いや、写真を撮らなかったわけではありません。
「アルバム用に」と言って委員会の写真を撮ったのでブログに使うとまずいかなあと…。
今までも許可を撮っていたわけじゃないのですが(笑)。

そこで、

「アルバム用に」と言ったら「何の?」と返されました。
卒業アルバムに決まっているでしょ。
個人のアルバムを撮ってどうする。

(`へ´)プンプン!!

ということを言うと、口が達者な生徒に
「だって、○○ちゃんと××ちゃん、かわいいから」

もう、人を完全に犯罪者扱いですね〜。困ってしまいます。
・・・(_ _;)ションボリ


で、給食の話。

本校は給食は全校で食べています。
席は、月曜日にくじ引きで決めます。
いつも違う人と新鮮な気持ちで食事できるのですね〜。
o(^^)o ワクワク

今週は、TIさんとOMさんと同じ席なのですが、必ず席で「ぼけ」を要求してきます。今日はいすが斜めになっていました。座面が斜めです。


「今日のイスはリクライニングや。座り心地、ええねん。
って、食べづらいやろ!」

こんな「のりツッコミ」を要求されるのですよ。
M先生と二人がんばってぼけ続けています。
(明日も要求されるんだろうな〜)



あ、天然じゃないですから…

Posted by 西春別中学校 at 16時33分

2012年11月06日(火)

【西春中】♪合同音楽祭♪ [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本校も、というより町内の中学校、高等学校全てが参加していました。どの学校もそれぞれの個性があって、良かったです。西春別中学校も一層パワーアップできるといいですね。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

個人的には、吹奏楽がすごいと思いました。本校は人数が少ないので、部活で吹奏楽部をすることはできません。それだけに迫力があるなあと思いました。
また、高校生はさすがでした。聴かせてくれました。

Posted by 西春別中学校 at 16時49分

2012年11月05日(月)

【西春中】リンク清掃 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日は延期されていたスケートリンクの清掃をやりました。
カラマツの葉が結構落ちていました。
カラマツと言っても、かの有名な六つ子の一人ではありません。これを、生徒が掃除しました。
昨日の雨で重かった!!ようです。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

この清掃の後、スケートリンク運営委員会で、ペンキ塗りが控えているのです。
水たまりもあって、大丈夫かなあと心配でしたが、強行しました。お手伝いいただいた保護者の皆さん、先生方ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(384x288)

約1時間余りの作業でしたが、生徒たちがガンバてくれたおかげで、ペンキ塗りチームも仕事を終えることができました。
それにしても、急激に寒さが厳しくなってきましたね。
気がつくと学校周りの木々も…

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

紅葉が一段と進んでおりました。
皆さんもタイヤなどの冬支度をがんばりましょう。

Posted by 西春別中学校 at 15時08分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]