北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年11月14日(水)

【西春中】ひょう・しょう・じょう [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

かつて大相撲の表彰をタイトルのように読み上げる外国の方がいましたよね。あ、歳がばれますね。

今回の表彰は、先日行われた別海町文化祭 作品展のものです。
絵画や手芸、工作について入賞しています。
まずは2年生。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

次は3年生です。
なんと、男子が4人も入賞しています。
紅一点・・・今では味噌の方が有名に?
頭の中をCMの曲が駆け巡ります。

「校長先生、お務め、ご苦労様です」
あ、違うか…

Posted by 西春別中学校 at 11時09分

2012年11月13日(火)

【西春中】数学の授業 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

本日は別教研と言って、別海町の先生たちがそれぞれの教科や研究領域ごとに分かれて研修をする日でした。

数学のN先生も数学で授業研修を行いました。
1年生の数学です。

こういう積み重ねをして、授業をする力をアップしていきます。先生たちの授業する力が高めることで、生徒たちの学力を一層付けようと願っています。

Posted by 西春別中学校 at 16時32分

2012年11月12日(月)

【西春中】ハロウィン [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ALTのジョシュアさんとハロウィンの事を学んだのかな?

ところで、このブログに載せるためにハロウィンを調べてみてびっくりです。ハロウィンはキリスト教と関係ないのだそうです。


画像(180x135)・拡大画像(320x240)

カボチャのオレンジ色が素敵ですねぇ。
緑のカボチャだったら、もう少しグロテスクかも?
みなさん楽しそうです。
他にも指に何かをつけていましたが、よくわかりませんでした。
だから写真は載せませんでした。

Posted by 西春別中学校 at 17時05分

【西春別地区】西春別地区学校関係者評価委員会 [日々の様子]

小中合同にて、学校関係者評価委員会を行いました。
各学校の取り組みを説明したのち、評議員の方々より意見を頂きました。

中身を抜粋してお知らせいたします。
・生徒の人数が少なくなってきて、統廃合の可能性はどうなのか。
・褒める事の大切さ。
・不登校やいじめはあるのか。
などなど、教育全般に関わる内容から、本校独自の心配点などが質問や意見として出されました。

また、中学校の学校評議委員会も行われました。そこでは…

・挨拶の大切さ。
・家庭学習をどうしたら定着させられるか。
・情報化社会での関わり方について
などの意見が出ました。
地域の貴重なご意見を、今後の学校の運営に役立てていきたいと思います。

Posted by 西春別中学校 at 13時45分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]