北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年11月21日(水)

【西春中】合同学習会 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(240x180)

昨日、中央中学校との合同学習会にST君が出かけました。
まずは体を動かして、サッカーをしました。

共に汗を流すことで、自然と打ちとけ合います。

画像(180x135)・拡大画像(274x206)

次はゲームの交流です。
ジェンカです。
慎重に、慎重に…

みんなに見つめられると余計に緊張しますね。

Posted by 西春別中学校 at 17時00分

2012年11月20日(火)

【西春中】初雪 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

6時台のニュースで、釧路が雪と聞いたときにはまだ降っていませんでしたが、今はこの通りです。
広い別海なので、町内すべてで降っているとは限りませんが、登下校の際は気をつけて下さい。

Posted by 西春別中学校 at 07時01分

2012年11月19日(月)

【西春中】弁論大会 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

他の学校ブログにもあるとおり、17日土曜日に別海町少年弁論大会が行われました。

本校からは2名の生徒が出場しています。
1人目はKSさん 論題は「家族という存在」
校内大会や文化祭でも発表していましたが、一番の出来だったように感じました。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

一方、KSくん 論題は「いじめ」
一年生らしく溌剌とした発表でした。
少し、緊張してしまったようです。待ち時間が長かったのが彼にとっては辛かったようです。

でも、彼にとっていい経験であったことを願います。

画像(180x135)・拡大画像(308x231)

結果、KSさんが優秀賞で表彰されました。
後で知っているお母さんに聞くと、「泣いてしまったよ」と言っていましたから、かなり聞いている人の心に訴えかける物があったのでしょう。おめでとうございます。

Posted by 西春別中学校 at 10時25分

【西春中】西別岳 初冠雪 [日々の様子]

昨日は全道で初雪が観察されたそうですが、別海ではおそらく雪は降っていないと思われます。
しかし、学校に来る途中遠くの方で白くなっている部分が…
何だろうと思って目を凝らして見ました。

山でした。方角的には西別岳のようです。
そこだけ白かったので気がつくことができました。
いよいよ冬ですね。

画像(320x214)・拡大画像(388x260)

Posted by 西春別中学校 at 06時56分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]