北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年11月29日(木)

【西春中】苦しくったってー [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

体育ではサッカーが終わり、バレーボールになりました。
まずは、王道で円陣パスでしょ。
「ほら、私の上げた球を落とさないでね」
「ボールの行方は、ボールに聞いてくださいっす」

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

サーブは僕に任せて下さい。
どりゃあ、稲妻落としー!
(古っ)
アタックNO.1は上戸彩がやったからまだしも、サインは?は新しい方でも坂口良子ですからねー。


画像(180x120)・拡大画像(388x260)

レシーブを確かにしましたよ。
ちゃんと上げたつもりですよ。
でも、ボールは私の思いとは違うんです。
言うこと聞いてくれないんです。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

私もちゃんとブロックしました。
ボールはネットを超えているはずです。
あれ、なぜそんなところにあるのですか?
待ってー、ボールちゃん。

Posted by 西春別中学校 at 17時16分

【西春中】テストは嫌いです [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

テスト前にタイトルのような発言をしている生徒がいました。それはそうです。好きな人はあまりいないと思います。でも、皆さん頑張っています。

画像(180x120)・拡大画像(194x130)

国語では古文・漢文・文法と大人でも嫌いな人が多いところが範囲でした。
古文と漢文は頑張ることができましたが、文法はチンプンカンプンな人が多かったです。先生が落ち込みました。

画像(180x120)・拡大画像(194x130)

ともかく、今日でテストは終了です。テストが割れば12月。
年賀状を書かなくちゃ。ああ、メールで済ませたい・・・・

Posted by 西春別中学校 at 10時46分

2012年11月28日(水)

【西春中】テスト1日目 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

期末テスト1日目が終わりました。給食のとき、
「先生、僕何点ですか?」と聞く三年生。
受験を意識し始めています。
ところで、今日は1年生の社会のテストの監督でした。

解答に「東大寺南大門」がありましたので、ヒントをあげます。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

先生が教育実習の時、その門の近くの池でプランクトンを取りに行きました。

テスト終了後、先生プランクトンって?何ですか。
いや、そこ突っ込むところだから・・・

本文とは無関係ですが、写真は昨日のものです。
寒そう!

Posted by 西春別中学校 at 15時59分

【西春中】感謝祭 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日の1年の英語では、ジョシュアさんが感謝祭について色々と説明して下さいました。
テストの合間の授業なので、ちょっとした息抜きになります。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

まずは感謝祭で食べる食べ物お話。
七面鳥・・・おいしそう (^ρ^)
給食前にはつらいお話でした。
他にも色々なおいしいお話が・・・

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

最後はパレードのお話でした。
巨大なバルーンや鼓笛隊?見たいなので行進するそうです。
ピカチュウがアメリカに浸透しているのがわかりましたが、写っている写真はスヌーピーとドナルドです。
ちなみに、マクドナルドの略称は絶対に「マクド」です。(笑)

Posted by 西春別中学校 at 12時14分

2012年11月26日(月)

【西春中】表彰式 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

この3連休で、剣道新人戦とバドミントン町民大会がありました。剣道からは出場したTIさんから試合結果の報告がありました。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

バドミントンは1位と3位でした。この週末は小学生も来て練習していましたので、共に強くなってほしいと思います。
さて、今週は期末テストがあります。皆さん、次は勉強に気持ちを切り替えて頑張りましょう。

Posted by 西春別中学校 at 17時03分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]