北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年12月27日(木)

【西春中】ハンダ付け [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

今日も冷え込みましたね。ダイヤモンドダストがキラキラしてました。冬休みも今日で6日目です。1,2年生の皆さん、課題はすすんでいますか?3年生の皆さん、受験勉強頑張ってますか?現実逃避してませんか?
今日の写真は、技術科のハンダ付けからです。

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

やけどしないように注意して行っています。
間違えないように慎重にやってます。
いや、やっていました。

Posted by 西春別中学校 at 08時38分

2012年12月26日(水)

【西春中】1年生 琴 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

中学校の音楽では、琴の学習をするようになっています。日本の伝統音楽を学習するのです。2学期で終了しましたが、文化祭のお茶もそうでしたが、和の伝統文化はとても落ち着きます。

教科書を見ながら、一生懸命ですね。

画像(180x135)・拡大画像(256x192)

12月は、廊下に琴の音が響いていました。
古臭いと思わずに、どんどんと取り入れてもらいたいと思いました。

Posted by 西春別中学校 at 09時09分

2012年12月25日(火)

【西春中】今年の出来事 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(384x288)

終業式も終了し、今年も残すところあとわずかです。
今年はこんなことがありました。

鳥が窓にぶつかりました。
幸いにして、少ししたら復活し、飛んで行きました。
野鳥の多い別海町ならではの出来事です。

Posted by 西春別中学校 at 13時12分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

12

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]