北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2013年07月02日(火)

【西春中】7月全校集会 表彰伝達式もありました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今回の中体連では、不本意な結果で満足していないというIさん。全道大会では、この不満をぶつけて、暴れまわって下さい。勿論、試合でですよ。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今月のキラットさんで良かったのが、1年生。
教育実習生のお別れ会で、みんなが頑張っていたのでキラットさんはみんなだとか。
何事も一生懸命なことはいい。今日のテストも全力で頑張っておくれ!でも、体調には気をつけましょうね。

Posted by 西春別中学校 at 11時28分

2013年06月29日(土)

【西春中】管内中体連 壮行式 全力を尽くします [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

昨日、壮行式が行われました。
本日の管内中体連、通信陸上に出場する選手たちが、目標などを発表しました。
校長先生からの激励を受け、ST君は気持ちを高揚させていました。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

3年生は最後の試合となります。
全員が陸上部に所属していますが、各々ががんばりたいという気持ちを表していたのが印象的でした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今回は剣道も出場します。そのため、応援する生徒は一人になってしまい、さびしく見送ります。
「私の分まで、頑張って下さい」

Posted by 西春別中学校 at 06時32分

2013年06月28日(金)

【西春中】教育実習生 お別れです [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

早いもので、教育実習期間の3週間はあっという間に過ぎてしまいました。最初は学生だったS先生もこの3週間で少し先生らしくなりました。
今日は最後の日、1年生がお別れ会をしてくれました。みんなでパフェをつくっています。「今頃私たちは〜」それはパフィーでした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

1年生たちとゲームをします。
ゲームは「王様ゲーム」だそうです。怖い小説の影響で、「えっ?」と思ってしまいました。腕立て伏せとかをやらされたようです。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

1年生たちからお別れの言葉をもらいました。
「ありがとう!」何といい言葉でしょう。ちなみに今日3年生から「先生はありがとうが似合わない。ごめんなさいって印象がある」と言われてしまいました。よく見てますね〜。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

最後に全員で記念写真を撮りました。
先生のことは忘れませんだって。いいなあ。
私は今日「M上先生」と間違えて呼ばれました。覚えてもらってさえいません。(涙)

Posted by 西春別中学校 at 16時34分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]