北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2014年10月25日(土)

文化祭 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

10月25日(土)学校行事最大の文化祭が無事終了しました。
およそ1ヵ月半という時間をかけ、15人の生徒たちが役割や分担の仕事を見事にこなしながら準備を続けてきた『文化祭』。地域のヨサコイチームや、フリーマーケットなどもあり、地域の皆さんと一体になった行事となりました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

今年のテーマは『Show Your Personality 〜個性発揮〜』生徒ひとりひとりが持てる個性を全力投球で発揮し、衣装や内容などにも一工夫を取り入れながら、如何に見に来て下さった保護者や地域の方に楽しんでもらえるかを考えながら練習や作品作りに取り組んできました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

当日に至るまで、生徒たちは思い思いの意見やアイデアを出し、時にはぶつかり・・・、時には協力しながら・・・、普段の生活ではあまり見ることができない様々な場面を見ることができました。しかし、それは『少しでも良いものを作り上げたい!!』という強い思いや願いをコンセプトとしたものであり、今回の行事を通し、生徒たちはまた一回り大きく成長した気がします。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 14時36分

2014年10月14日(火)

13時一斉下校

 台風19号により、風雨が激しくなってきましたので、本日13時で一斉下校としました。
 スクールバスは小学校13:00発、中学校13:05発となります。

Posted by 西春別中学校 at 09時48分

2014年10月06日(月)

全校集会(10月の生活向上目標) [日々の様子]

今月、最初の月曜日ということで、今朝は全校集会が開かれました。校長先生からは「マナー」について視聴覚機器を使ってのお話があり、生徒会からは10月の生活向上目標が発表されました。

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

10月の生活向上目標は『文化祭の成功に向けて、係りの仕事や一つ一つの演目の準備を精一杯取り組もう!!』です。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

校長先生の『マナー』についてのお話です。

最後に、先月のキラットさん。
3年生は放課後に残って学力テスト、中間テストに向けて取り組んでいた生徒。
2年生は弁論発表に向けて真剣に取り組んでいた全員。
1年生は初めての体育祭に向けた取り組みを頑張った全員という紹介がされました。

Posted by 西春別中学校 at 08時27分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]