北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年05月19日(木)

第1回小中交流研 [日々の様子]

 昨日18日(水),西春別小学校・中学校の先生方が一同に会し,小中交流研修会を小学校でおこないました。昨年度は12月に1回の開催でしたが,今年度は早い時期から回数を増やし,より具体的に「何ができるか」を話し合い,実行できるものからやっていこうとしています。
 ですので今年は,各校の方針を簡単に確認した後,各部に分かれ,より少ない人数で意見を交流しながら,どんな子供たちを育てていくか,そのためにできること,問題点は何か等々活発な話し合いの時間が持てました。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 09時06分

2016年05月17日(火)

表彰式 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 本日,今年度最初の表彰式をおこないました。
 14日におこなわれた根室地区バドミントン大会において,見事3位入賞。他の出場選手たちもそれぞれに頑張りを見せ,確かな手応えの感じられる結果となりました。
 これから中体連大会等がおこなわれます。これまでの練習の成果を存分に発揮できるよう,陸上部もバドミントン部も頑張って欲しいと思います。

Posted by 西春別中学校 at 18時11分

2016年04月28日(木)

前期生徒総会を行いました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 27日(水)前期生徒総会を行いました。
 まず初めに任命式を行いました。和田教頭から任命状が手渡されました。
 今年の総会は生徒数の減少のために,規約の見直しも含めて,たくさんの内容を話し合いました。1年生は初めてでしたが,たくさんの質問をしました。先輩はその質問に丁寧に一つ一つ答えていました。平成28年度前期の生徒会の活動がいよいよ本格化しますが,スタート時の雰囲気をしっかり継続して素晴らしい活動が展開して欲しいと思います。

画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(179x134)

Posted by 西春別中学校 at 10時07分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]