北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年07月12日(火)

体育祭の練習が本格化しています。 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 7月16日(土)の体育祭に向けて,チームごとの練習が本格化しています。グランドに出て,作戦会議をしたり,リレーのバトンの受け渡しなどを練習していました。
 週間天気予報(気象庁提供)によると16日(土)は曇り時々晴れと出ていますが,どうなる事やら。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 14時53分

スムージーを作りました。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 7月8日(金)の放課後に保体・放送委員会が中心になってスムージー作りを行いました。
 中体連や体育祭があって,とても忙しい7月です。ちょっと冷たい飲み物で体育祭に向けての特別日課を乗り切ろうという主旨で計画されました。
 凍った果物をミキサーに入れましてスイッチONで出来上がります。ちょっとすっぱいけどスッキリした味わいのスムージーが出来上がります。試してみてはどうですか。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 14時10分

2016年07月07日(木)

味噌の仕込をしました。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 2年に一度の味噌の仕込みを1・2年生で行いました。担当の先生に教わりながら,豆をペースト状にして仕込みました。実際に試食するのは来年の話しです。口元に笑みが浮かべながら,出来上がりを想像し,楽しそうに仕込み作業を行いました。美味しい味噌ができるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 16時53分

上級学校訪問発表会を行いました.。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 7月6日(水),修学旅行の際に行った上級学校訪問の発表会を開催しました。
 今回の訪問で訪れたのは,ベルエポック製菓調理専門学校,光塩学園調理製菓専門学校,愛犬美容看護専門学校,札幌スポーツ&メディカル専門学校,札幌こども専門学校です。それぞれ学んだ事をパワーポイントや実演を交えて発表しました。今年の発表はとても素晴らしく,充実した内容となりました。また,生徒からもたくさんの質問や意見が生徒自身から出て,とてもよい時間を過ごす事ができました。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 16時51分

2016年07月04日(月)

全校集会表彰 [日々の様子]

 7月4日(月),全校集会で表彰を行いました。3日(日)に中標津町で行われた開陽台マラソン大会に参加した2名の生徒が中学校女子3位と中学校男子4位に入りました。ストップウォッチを片手に走り込みをしていたことが少しずつ実を結んできました。どちらも2年生なので今後の大会が楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 15時31分

通信陸上に参加しました。 [日々の様子]

画像(180x148)・拡大画像(200x165)

 7月2日(土),釧路市で行われた通信陸上大会に本校の陸上部が参加しました。女子100m,女子走り幅跳び,女子800m,女子砲丸投げ,男子100m,男子3000mに出場しました。コンディションもよく,自己新記録が出ました。

画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)

Posted by 西春別中学校 at 15時26分

中体連管内大会(バドミントン)が行われました。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 7月2・3日(土・日),別海町民体育館を会場に中体連管内大会(バドミントン)が行われました。
 本校から3年生2名,2年生1名,1年生3名が出場しました。
 残念ながら全道の切符を獲得するにいたりませんでしたが,どの生徒も練習の成果を発揮し,のびのびとプレーをしていました。
 この大会で3年生の部活動は終わりとなりますが,今後もいろいろな形で後輩の活動を支えて欲しいと思っています。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

画像(119x180)・拡大画像(133x200)

Posted by 西春別中学校 at 15時03分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]