北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年07月20日(水)

留学生が来校しています。 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 今日は本校の職員との交流がある留学生(アリソンさん)が来校しています。
 自己紹介の後,アリソンさんには日本の文化を体験してもらおうと生徒がいろいろ準備しています。きっと楽しい一日となると思います。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 09時36分

体育祭,無事終了 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 7月16日(土),第49回の「親子一緒の体育祭」を行いました。今年から体育祭の時期を7月に移しましたので,暑さや酪農の作業時期との関わりが心配されましたが,天候は丁度善い気温と日差しに恵まれました。保護者の方々や地域の方々も多く来て頂き,用意した二張りのテントが一杯になりました。
 競技も紅組・白組の意地のぶつかり合いで接戦続き,たくさんの応援を頂きました。 最終的には引き分けという形で幕を閉じました。
 体育祭終了後はPTAで用意していただいた焼肉を囲んで,楽しいひと時を過ごさせていただきました。いろいろと御協力を頂いた方々,参観された方々に感謝申し上げます。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 09時22分

2016年07月15日(金)

いよいよ明日体育祭です。 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 明日の体育祭に向けて会場設営を行っています。人数が少ないので,テント立てを一番最初に行いました。この後にテントの中のものを収めて明日に備えます。明日の天気は曇り。きっと素晴らしい体育祭が開催されるはずです。保護者の皆様,地域の皆様,中学生の全力プレーを御期待ください。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 14時11分

2016年07月12日(火)

体育祭の練習が本格化しています。 [日々の様子]

画像(180x119)・拡大画像(200x133)

 7月16日(土)の体育祭に向けて,チームごとの練習が本格化しています。グランドに出て,作戦会議をしたり,リレーのバトンの受け渡しなどを練習していました。
 週間天気予報(気象庁提供)によると16日(土)は曇り時々晴れと出ていますが,どうなる事やら。

画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 14時53分

スムージーを作りました。 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(200x150)

 7月8日(金)の放課後に保体・放送委員会が中心になってスムージー作りを行いました。
 中体連や体育祭があって,とても忙しい7月です。ちょっと冷たい飲み物で体育祭に向けての特別日課を乗り切ろうという主旨で計画されました。
 凍った果物をミキサーに入れましてスイッチONで出来上がります。ちょっとすっぱいけどスッキリした味わいのスムージーが出来上がります。試してみてはどうですか。

画像(180x135)・拡大画像(200x150)
画像(180x135)・拡大画像(200x150)

Posted by 西春別中学校 at 14時10分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]