北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2016年10月12日(水)

文化祭まであと9日 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(200x134)

 来週土曜日の文化祭まであと10日。特別日課を使って準備を進めています。11人が協力してテーマ飾りや劇の衣装準備などに取り組んでいます。生徒数は本当に少なくなりましたが,一人ひとりの力を最大限発揮して,素晴らしい行事になるように奮闘しています。たくさんの方の御来校をお待ちしています。

画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

画像(180x120)・拡大画像(200x134)
画像(180x119)・拡大画像(200x133)

Posted by 西春別中学校 at 17時16分

2016年10月04日(火)

交通安全キャンペーンを行いました [日々の様子]

今日の午前10:30より,西春別バス停付近で交通安全協会主催の交通安全キャンペーンに2年生が参加しました。今回は小学生・中学生ともに停車していただいた車に啓発グッズを渡しました。2年生たちは2回目の経験。前回よりもスムースに,そして笑顔で安全運転の呼びかけを行うことができました。

画像(180x120)・拡大画像(198x132)
画像(180x117)・拡大画像(197x129)

Posted by 西春別中学校 at 17時24分

2016年09月30日(金)

本日中間テストを行いました。 [日々の様子]

 本日中間テストを行いました。
 本校では学習計画を立てて,計画的にテスト勉強を進めるという取組していますが,今回はどうだったのでしょうか。
 しっかり取り組めた生徒には,テストに解放されたと羽を伸ばすのではなく,さらにたかいところを目指して勉強して欲しいものです。
 計画通りに学習を進められなかった生徒については,自分ができなかった部分を明確にしてしっかりと復習を進めて欲しいと思います。
 どちらにしても来週テストが返ってきます。文化祭の取組もあり,忙しいとは思いますが,しっかり取組を起こしてほしいと思います。

Posted by 西春別中学校 at 15時05分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]