北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2017年07月25日(火)

【西春別中】 ご注意ください!(クマ情報) [お知らせ]

西春別中学校生徒及び保護者の皆様へ

別海町役場 水産みどり課からの情報です。今回、比較的近い場所でのことと思われましたので、連絡網でもご紹介することにいたしましたが、情報内容は以下の通りでした。

(情報内容)
本日(25日)朝5時00分頃、西春別駅前曙町、上西春別保育園から北に1kmの町道でヒグマ1頭が北西から南東方向に道路を横断したとの目撃情報がありました。付近の方はご注意願います。

その後の行方は確認されていないそうですが、こちら方面に来ないとも限りませんので、数日間は様子をみて、一人での外出、住宅(街)から離れた場所への移動(徒歩、自転車)などはなるべく控えるようにするなど、十分に気をつけてください。

ブログでは、このように必要な情報をご紹介することもありますので、時折のぞいてみていただければと思っております。

Posted by 西春別中学校 at 14時50分

2017年07月19日(水)

【西春別中】 宿泊研修へ! [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先日体育祭が終わったばかりですが、次は明日から宿泊研修に行ってきます。

今回は、2・3年生のみの参加で、弟子屈町の和琴半島キャンプ場での活動となります。
正直なところ、まだ体育祭の余韻が残る中ですが、気持ちを切り替え、1学期の締めくくりとして楽しく実りのある学習の機会としてきたいと思っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 20時22分

2017年07月15日(土)

【西春別中】 暑く、熱い体育祭終了! [日々の様子]

体育祭が終了しました。
覚悟はしていましたが、大変暑い中、熱中症にならないようたくさんの協力もいただきながら、滞りなく進めることができました。
生徒たちも力の限りを出し切って、実に接戦の、実に盛りあがった体育祭となりました。
暑さに負けない熱い気持ちのこもった体育祭 たくさんの人を感動させることができました。

行事はその当日よりもそれまでの取組が大事といいますが、今日の結果を見れば、その途中の取組が良かったであろうことが誰の眼にも見えたことでしょう。

生徒の皆さん、応援してくれた家族、地域の皆さん、先生方、素晴らしい体育祭にしてくれて、大変ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

Posted by 西春別中学校 at 14時40分

【西春別中】 体育祭開催します! [日々の様子]

 本日、体育祭を開催いたします。

 本日も大変暑い一日となりそうです。
 熱中症などには十分に気をつけましょう!

 生徒の皆さん、忘れ物のないように登校してください。
 (体育祭Tシャツ、短パン、タオル、飲み物、帽子、おにぎり…)
 食中毒警報も発令中です。(おにぎりは、ご家庭の方に持ってきていただくのもいいですね。

 下校バス使用の有無について、朝のうちに生徒を通じて確認します。全員の利用が無いと確認された段階で、カットする手配も行う予定です。

 それでは、本日、よろしくお願いいたします!

Posted by 西春別中学校 at 05時24分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]