北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2017年08月17日(木)

【西春別中】 明日 始業式! [日々の様子]

24日間の夏休みが終わり、明日からいよいよ2学期のスタートです!
休みも楽しくてよかったでしょうが、学校で友達と一緒にまた勉強したり、遊んだりするのも楽しいものです。いろんな経験と努力を積み重ね、たくましい心と体を育んでいきましょう!

Posted by 西春別中学校 at 18時32分

2017年08月15日(火)

【西春別中】 いろんな声 [日々の様子]

夏休み22日目
残す休みはあと3日
もう、きっと夏休みの課題も終わり、この休み中の思い出の出来事を振り返り余韻を楽しんでいることでしょう(!?)

ここ数日は、お盆休みで部活動の練習も学習会もなく、学校も閑散としています。
外も、まだ8月半ばというのに、なんだかすっかり暑さも落ち着いて、昨日はキリギリスの鳴き声も…。
でも、今日は昼から少し日がさして、セミの声を聞くこともできました。
明日は部活動の練習や学習会も再開し、生徒たちの声が戻ってきます。
18日(金)は始業式。
学校がまた元気になっていきます!

Posted by 西春別中学校 at 13時01分

2017年08月10日(木)

【西春別中】 夏休み後半 事故に気をつけ楽しく! [お知らせ]

夏休みも17日目になりました。
楽しい思い出はできたでしょうか?
宿題は追い込みの時期なのでしょうか?

夏休みも終盤になり、残す時間を楽しく過ごしてもらいたいという思うところですが、この時期、どうしても注意しておかなければならない事柄について、あらためて学校に情報が寄せられてきましたので、お知らせいたします。

先日、遊泳中の高校生が溺れて亡くなるという大変痛ましい事故がありました。海水浴中のことであるようですが、湖やプールも対象と含めて、気をつけなければならないと考えます。
以下のことをよく心に留めておくようにしてください。

1 海での遊泳については、海水浴場に指定されていない場所や遊泳禁止場所では、絶対に行わない。
2 児童生徒が個人やグループで水泳や水遊びなどに出かけるときには、必ず保護者や水泳の熟練者と同行する。危険な場所には絶対に立ち入らない。事前に、行き先、帰宅の予定日時、同行者等を必ず家庭に知らせる。

その他、交通事故にも十分注意し、安全に気をつけ、最後まで楽しく夏休みを過ごしてください。

Posted by 西春別中学校 at 17時25分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]