北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2018年06月27日(水)

【西春別中】 期末テスト終了! [お知らせ]

昼の大雨、結構なものでしたね。
今年の夏は、いまいちビッとせず、ひょっとして冷夏なのでしょうか…?

2日間にわたるテストが終了しました。
生徒の皆さん、お疲れ様!
早速、返却された教科もあったようです。
反応は…まあ、それぞれだったようですね。

思ったような結果にならなかった人は、次回に向けてコツコツと頑張っていきましょう!
(今、反省しているキミ! ホントにちゃんとやるんだぞ!)

テストが終わって、ほっと一息つきたいところでしょうけど、昼休みには体育祭に向けた準備で忙しくしていました。
競技種目の準備、チームTシャツやテーマ看板の作成、ダンス練習など、中学生らしくそれぞれにリーダーがおかれ、中心となって主体的な取り組みが展開されています。

来週からは特別時間割も開始となります。
そろそろ暑い夏を歓迎したいものです!

Posted by 西春別中学校 at 19時00分

2018年06月26日(火)

【西春別中】 熊情報! [お知らせ]

画像(180x122)・拡大画像(640x434)

西春別の校区内ではないようなのですが、校区にかなり近いところで、熊の目撃情報があったようです。
近くにお住まいの方もおられますので、小学校及び中学校から現場に近くのご家庭には電話による連絡をさせていただきました。

別海町内でも各地で目撃情報があるようです。
西春別も過去には出没したことがあると聞きます。
皆さん、注意しておきましょう!

Posted by 西春別中学校 at 19時39分

2018年06月25日(月)

【西春別中】 期末テストが始まります! [日々の様子]

明日から、期末テストが始まります。(6/26・27の2日間)
もうそんな時期になるんですね。本校は、体育祭が7月中旬にあるため、まだまだ1学期がもうすぐで終わる…という感じもないのですが。
さて、中間テストより学習内容も多く、教科も増える今回の期末テスト。生徒の皆さんの準備は万端整いましたでしょうか!?
今更ですが、テスト間際になって苦しい思いをしないように、日頃からコツコツ学習して、確実に身につけるよう心がけましょう!

まずは明日、社会・理科・英語のテスト 頑張れみんな!
(27日は、国語・数学・音楽・体育となっています。)

Posted by 西春別中学校 at 20時26分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]