北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2018年07月23日(月)

 【西春別中】  一学期が終わりました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

72日間の1学期が終了しました。
どの生徒にもしっかり成長のあしあとが確認でき、充実した1学期であったと思います。
もちろん、課題が全くないというわけではありません。やり残した学習はないかを振り返り、取り組み直すなど夏休み事態も充実したものにできるよう、先生方からは1学期最後の指導(声かけ)も行われました。

とはいえ、せっかくの夏休みです。やることはしっかりやりながら、楽しむところもしっかり楽しんでほしいと思います。

事故やケガはもちろんですが、熱中症対策も十分に行いましょう!
熱中症対策は、室内(家の中)でも必要です。
水分・塩分の補給はこまめに!

Posted by 西春別中学校 at 16時34分

2018年07月14日(土)

【西春別中】 体育祭が終わりました [日々の様子]

本日の体育祭、無事終了いたしました。
曇り空ではありましたが、暑すぎず、運動をするにはちょうどよい天気であったといえるかもしれません。
ケガをしたり、具合が悪くなったりする生徒もおらず、誰もがよく楽しめる体育祭でありました。

朝から応援に来られた保護者、地域、そして、関係機関の皆様、本日は大変ありがとうございました。本校の生徒たちの頑張りはいかがでしたでしょうか?
これを機に、これからも西春別中学校の様子を時々のぞいてみてくださると幸いです。


明日から3連休となります。
次の登校日は18日(水)、23日(月)は終業式です。
体育祭が終わると、一学期もまもなく終わりを迎えます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 西春別中学校 at 14時31分

【西春別中】 本日、体育祭実施します! [日々の様子]

みなさん、おはようございます。

西春別中学校 第51回 『親子一緒の体育祭』

は、予定通り実施いたします。

本日の天気は『曇り』ではありますが、
雨の予報もなく、この時期に体育祭を行うには逆にベストな天気といえそうです。

朝5時の段階でのグランドコンディションは、表面が朝露で湿り、全体に多少緩んでいる印象ですが、競技には支障がなさそうです。

みなさん、本日の体育祭、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 05時15分

2018年07月13日(金)

【西春別中】 明日は体育祭! [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

心配された天気はどうやら大丈夫そう?
明日は、いよいよ体育祭です。

生徒と先生方は、この日のために一生懸命練習や準備を進めてきました。

昨年のように暑すぎないことも、むしろベストコンディション!
頑張りの成果が思う存分発揮され、楽しく充実感にあふれる体育祭となってほしいものです。

保護者、地域の皆様、関係機関の方々、応援のほどよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 18時42分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]