北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2018年07月30日(月)

【西春別中】 熊の目撃情報です! [お知らせ]

夏休み7日目となりました。
学校は、今日はバドミントンの部活練習がありましたが、あとは、静かな1日です。
図書館の利用状況を良くしようと、今日から整備を始めます。まずは、古い本を整理するところからスタートです!

役場の水産みどり課より、本校の校区内でのクマの目撃情報がありました。
「29日(日)の8時15分頃、中西別広野地区の町営畜牛育成牧場事務所から南に約1km先の広野橋付近でヒグマの目撃情報がありました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。
現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置に向かっております。」

昨日の朝の情報ですが、今年度もこれまでにすでに2回この近辺での目撃がありました。
「すぐ近くには必ずいる」ものとして、十分注意されるようお願いします。

Posted by 西春別中学校 at 13時23分

2018年07月23日(月)

 【西春別中】  一学期が終わりました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

72日間の1学期が終了しました。
どの生徒にもしっかり成長のあしあとが確認でき、充実した1学期であったと思います。
もちろん、課題が全くないというわけではありません。やり残した学習はないかを振り返り、取り組み直すなど夏休み事態も充実したものにできるよう、先生方からは1学期最後の指導(声かけ)も行われました。

とはいえ、せっかくの夏休みです。やることはしっかりやりながら、楽しむところもしっかり楽しんでほしいと思います。

事故やケガはもちろんですが、熱中症対策も十分に行いましょう!
熱中症対策は、室内(家の中)でも必要です。
水分・塩分の補給はこまめに!

Posted by 西春別中学校 at 16時34分

2018年07月14日(土)

【西春別中】 体育祭が終わりました [日々の様子]

本日の体育祭、無事終了いたしました。
曇り空ではありましたが、暑すぎず、運動をするにはちょうどよい天気であったといえるかもしれません。
ケガをしたり、具合が悪くなったりする生徒もおらず、誰もがよく楽しめる体育祭でありました。

朝から応援に来られた保護者、地域、そして、関係機関の皆様、本日は大変ありがとうございました。本校の生徒たちの頑張りはいかがでしたでしょうか?
これを機に、これからも西春別中学校の様子を時々のぞいてみてくださると幸いです。


明日から3連休となります。
次の登校日は18日(水)、23日(月)は終業式です。
体育祭が終わると、一学期もまもなく終わりを迎えます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 西春別中学校 at 14時31分

【西春別中】 本日、体育祭実施します! [日々の様子]

みなさん、おはようございます。

西春別中学校 第51回 『親子一緒の体育祭』

は、予定通り実施いたします。

本日の天気は『曇り』ではありますが、
雨の予報もなく、この時期に体育祭を行うには逆にベストな天気といえそうです。

朝5時の段階でのグランドコンディションは、表面が朝露で湿り、全体に多少緩んでいる印象ですが、競技には支障がなさそうです。

みなさん、本日の体育祭、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 05時15分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]