北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2018年08月16日(木)

【西春別中】 明日(17日)始業式! [日々の様子]

24日間の夏休みが終わりました。
生徒の皆さんにとっては、あっという間の24日間でしたでしょうね。
夏休みの課題はちゃんと終わったでしょうか?
「今、必死になって仕上げている!」
という人がいなければよいのですが…。

さて、明日から2学期がスタートします。
休みが終わって残念な人も、
宿題に追われて大変だった人も、
楽しい思い出が作り足りなかったという人も、
みんなみんな、とにかく元気に笑顔で登校してきてほしいです!

先生方もみんな、皆さんとおくるこれからの2学期の学校生活を大変楽しみにしています!!

Posted by 西春別中学校 at 19時09分

2018年08月06日(月)

【西春別中】 クマ目撃情報(8/6) [お知らせ]

夏季休業日14日目を迎えております。
生徒の皆さん、宿題(夏休みの課題)の進み具合はいかがですか?終盤に困らないように今ががんばりどころですよ!

さて、またヒグマ目撃情報が届きました。別海町内では、ほぼ毎日のようにどこかで目撃情報が入りますが、今回は、比較的近隣地区であり、ひょっとして本校エリア内にも移動してくる可能性はあるかもしれませんので、ご注意のほどお願いいたします。

念のため、できれば自転車や徒歩による不要不急な外出は控えたほうが良いと思います。


ヒグマ出没情報
≪水産みどり課からの情報内容≫
本日午前4時30分頃、西春別駅前市街地から北に約1km先の西春別橋付近でヒグマ1頭が目撃されました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。
現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置へ向かっております。

Posted by 西春別中学校 at 11時48分

2018年07月30日(月)

【西春別中】 熊の目撃情報です! [お知らせ]

夏休み7日目となりました。
学校は、今日はバドミントンの部活練習がありましたが、あとは、静かな1日です。
図書館の利用状況を良くしようと、今日から整備を始めます。まずは、古い本を整理するところからスタートです!

役場の水産みどり課より、本校の校区内でのクマの目撃情報がありました。
「29日(日)の8時15分頃、中西別広野地区の町営畜牛育成牧場事務所から南に約1km先の広野橋付近でヒグマの目撃情報がありました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。
現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置に向かっております。」

昨日の朝の情報ですが、今年度もこれまでにすでに2回この近辺での目撃がありました。
「すぐ近くには必ずいる」ものとして、十分注意されるようお願いします。

Posted by 西春別中学校 at 13時23分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]