北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2018年09月13日(木)

【西春別中】 フリー参観日・校内弁論大会のご案内 [お知らせ]

PDFファイル(121KB)

(121KB)

秋晴れの気持ちのよい天気が続いております。
空気が少し冷たくなったようで、夏が過ぎ去ったことをあらためて感じ、少々さみしくもあります。

さて、来週のことですが、「フリー参観日」と「校内弁論大会」が予定されております。

フリー参観日は18日〜21日という期間の中で、ご都合の良い時間にお越しいただき、授業の様子を見てもらおうというものです。また、保護者の方のみに限らず、町内・地域の方々にもぜひ参観いただきたいと考えています。普段、なかなか中学校に来る機会がない町内・地域の方々にも、たくさんご来校いただけると大変うれしく思います。

19日に行う校内弁論大会は、全校生徒16名がそれぞれのテーマをもち、自分の考えや思いを伝えます。こちらも一人でも多くの方にお集まりいただき、生徒へも刺激や励ましを与えてもらえればと思っております。

何かとお忙しい中とは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*時間割などは、添付のPDFでご確認ください。

Posted by 西春別中学校 at 08時47分

2018年09月08日(土)

【西春別中】 10日(月)より通常通り登校してください [お知らせ]

まずもって
此度の北海道胆振東部地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々のご冥福と、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて、停電により二日間の臨時休校となりましたが、本日町教委を通じて、停電からの復旧、スクールバスの安全な運行と給食の準備の確認がとれたことにより、10日(月)より通常通りの登校が可能であるとの連絡がありました。
つきましては、本校も10日(月)より、すでにお渡ししております時間割の通りに通常通りの授業を行います。
(給食のメニューは変更となります。10日の分は牛乳もあります。ただし、11日以降の分の牛乳については、まだ未定のため、水筒の必要など10日にお子さんを通じてお知らせします。)

なお、本日、連絡網を通じて連絡させていただきましたので、明日に予定させていただいておりました連絡及び訪問は行いませんので、ご了解願います。

Posted by 西春別中学校 at 13時22分

2018年08月06日(月)

【西春別中】 クマ目撃情報(8/6) [お知らせ]

夏季休業日14日目を迎えております。
生徒の皆さん、宿題(夏休みの課題)の進み具合はいかがですか?終盤に困らないように今ががんばりどころですよ!

さて、またヒグマ目撃情報が届きました。別海町内では、ほぼ毎日のようにどこかで目撃情報が入りますが、今回は、比較的近隣地区であり、ひょっとして本校エリア内にも移動してくる可能性はあるかもしれませんので、ご注意のほどお願いいたします。

念のため、できれば自転車や徒歩による不要不急な外出は控えたほうが良いと思います。


ヒグマ出没情報
≪水産みどり課からの情報内容≫
本日午前4時30分頃、西春別駅前市街地から北に約1km先の西春別橋付近でヒグマ1頭が目撃されました。
目撃後は西から東へ道路を横断していますので、付近の方はご注意願います。
現在、警察と担当員が現地確認及び看板設置へ向かっております。

Posted by 西春別中学校 at 11時48分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]