北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2019年02月04日(月)

【西春別中】 平成31年度新1年生入学説明会 [日々の様子]

今日は、予定通り「入学説明会」が行われました。

31年度に入学する予定の生徒(現6年生)とその保護者の皆さんにお集まりいただきました。
短い時間時間でしたが、顔を合わせ、お話しする機会がもてたことに対し、うれしく思います。

わずかな時間でしたが、授業も参観してもらい中学校の生活の一部分を見てもらえたかなと思います。

入学まであと2ヶ月ほど。
小学校での学習のまとめや最後の思い出作りなどもあるでしょうが、
今日のこの機会を境に、少しずつ気持ちを中学校へとシフトしてもらえるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 14時57分

【西春別中】 全校集会 [日々の様子]

このブログでご紹介できませんでしたが、先週は3年生の学年末テストや全学年の学力テストがありました。テスト三昧となった3年生には少々お疲れな様子も見られたでしょうか。

途中(29日)には臨時休校もありました。
2月の天候もまだまだ心配されますが、落ち着いてくれることを願うばかりです。

今週は、全校集会からのスタートです。
生徒会からは2月の生活目標が発表されました。

『お互いに気持ちのよい挨拶をしよう』

校長先生からも、気持ちのよい挨拶の仕方についてお話がありました。「気持ちのよい」という言葉の意味をしっかりとらえて、学校中にいい挨拶が響かせたいものです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 西春別中学校 at 08時32分

2019年02月01日(金)

【西春別中】 「こととい第11号」発行いたしました [学校便り「言問い」]

PDFファイル(704KB)

(704KB)

学校だよりを発行いたしました。

12月に行いました学校評価アンケートの結果も掲載しております。
保護者の皆様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。

Posted by 西春別中学校 at 19時24分

2019年01月29日(火)

【西春別中】 臨時休校のお知らせ [お知らせ]

本日、西春別中学校は1月28日からの大雪の影響のため、徒歩による下校やスクールバスの安全な運行が懸念される状況であることから、臨時休校といたします。

ご家庭におかれましても、荒天による視界不良等が心配される状況も見込まれますので、交通事故等に十分ご留意ください。
なお、明日(30日)につきましては、通常通りでの登校及び授業を予定しております。
*30日(水)の授業は、時間割どおりで行います。

Posted by 西春別中学校 at 05時53分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]