北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2019年02月27日(水)

【西春別中】 1年間の終わりに向かって…がんばろうみんな! [日々の様子]

平成30年度も残すところ、あと数週間となりました。

こうなってしまうとその数週間もあっという間に過ぎてしまうものです。卒業を控えた3年生にはゆっくりとこの時間を味わってほしいと思うものの、きっとその3年生が一番あっという間に感じることになるのでしょうね。

今、学校では、予餞会の準備や文集の編集作業等が行われています。
お世話になった3年生に感謝の気持ちを込めて、楽しんでもらえる発表をしようと1・2年生が一生懸命頑張っています。
また、文集作業も、放課後の時間を使いながら、担当が協力し合って頑張っています。

3年生ももちろん、「ここが踏ん張りどころ!」と3月5・6日に行われる高校入試に向かって頑張っているところです。

ここにきて、体調の優れない生徒もいるようで心配ですが、最後はみんなの笑顔があふれる結果になるよう、祈る気もちです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 17時33分

2019年02月22日(金)

【西春別中】 生徒たち、頑張ってます! [日々の様子]

生徒たちの各方面での活躍があり、今朝、伝達表彰を行いました。

英語・数学検定の合格、そして、バドミントン大会での入賞と様々。

自分の得意なところで努力を積み重ね、こうして成果としてあらわれた先には、充実感や達成感が生まれ、「さらに頑張りたい!」と思う向上心へとつながることでしょう。

苦手な部分を克服する努力と、得意なところを伸ばす努力。
どちらもとても大切なものです。

そして、それを認め、励ます存在として、やはり、親や教師の働きは欠くことができないものです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 14時36分

2019年02月21日(木)

【西春別中】 テスト1週間前 [日々の様子]

1・2年生の学年末テストは来週の木・金曜日に行われます。

テスト1週間前になりました。
1・2年生の皆さん、テスト範囲は確認していますね。
家庭学習の計画を立て、しっかり学習しておきましょう!
計画を立てること、目標を定めることはとても大切ですよ。

ゲーム、テレビ、動画閲覧…
テストまでの1週間ぐらいは、いろんな誘惑にも我慢です!

ご家族の皆さんも、応援やご協力をお願いします。
体育祭や文化祭の発表、部活や習い事などと同じく、
勉強に対する生徒の頑張りにも、
同じような応援の気もちを寄せてください。

Posted by 西春別中学校 at 19時47分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]