北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2019年03月30日(土)

【西春別中】 学校だより発行「1年間、ありがとうございました」 [学校便り「言問い」]

PDFファイル(393KB)

(393KB)

学校だより『こととい』発行いたしました。
大変遅くなりましたが、このブログにも掲載いたします。

平成30年度が終わりました。
この1年間、皆様からのご支援や協力、誠にありがとうございました。

次年度につきましても、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 08時50分

2019年03月14日(木)

【西春別中】 卒業式が終わりました いい卒業式でした [日々の様子]

第72回 西春別中学校卒業証書授与式が終わりました。

朝から雪が降る天気ではありましたが、滞りなく、予定通りに終えることができました。

厳かな中にも、大いに温かみのある卒業式でした。
校長の式辞の中に、また、在校生代表の送辞の中に、
卒業する生徒一人一人の名前とそれぞれのよさが織り込まれ、その頑張りや活躍が讃えられておりました。


最後の歓送では、雰囲気も一転し、わいわいと明るく元気に最後の触れ合いを楽しむ様子がありました。

4名のこれからの大いなる飛躍を楽しみにしています。
『卒業おめでとう!』

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 15時25分

2019年03月13日(水)

【西春別中】 朝読書 [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今朝は、表彰朝会もありましたので、少し時間が短くなってしまいましたが、通常日程の日の朝には、朝読書が行われています。

時間は10分間ですが、継続した取り組みで読書力、そして、その先の読解力アップにもつながるものと考えています。

本校では、ホールに全校生徒が集まって行っています。
職員も一緒に同じ時間を過ごします。

静かな時間で始まり、その日一日の学習に集中して取り組む雰囲気をつくります。

Posted by 西春別中学校 at 13時07分

【西春別中】 表彰 [日々の様子]

昨日は、大雪の影響を受けての臨時休校となりました。

予定されていた表彰は今朝行われました。

漢字検定、英語検定、書初め展など、
延べ7名の伝達表彰でした。それぞれの活躍を全校で讃え、励みや刺激としています。

表彰そのものばかりではなく、そこに向けて行われてきた努力や成長を互いに確認しあうことを大切にしていきたいと考えています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 12時05分

【西春別中】 明日、卒業式です。 [日々の様子]

明日、第72回別海町立西春別中学校卒業証書授与式が行われます。

今日は、最後の式練習として、流れや歌、挨拶などの確認行いました。

先日の練習時よりも緊張感も高まり、集中した様子がみられました。

明日(14日)の10時 いよいよ4名が巣立ちます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 11時52分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]