北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2019年05月25日(土)

【西春別中】 PTA春の環境整備作業 [日々の様子]

今日は、春の環境整備作業が行われました。

ビニルハウス作業、花壇の花の苗植えと整備
グラウンド周辺の草刈り、学校周辺の草取り・・・

いざ、始めてみればかなりの作業量であったと思いますが、
暑い中にもかかわらず、たくさんの方に来ていただき、
進めることができました。

この作業を学校職員だけで行うのは、かなり大変なものとなるところですが、こうして保護者や生徒の皆さんの力をお借りすることで、助けられています。

保護者、生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)

Posted by 西春別中学校 at 11時58分

2019年05月20日(月)

【西春別中】 美術で陶芸作品作り [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

美術の時間に、粘土による作品作りが行われています。
昨年に引き続き、今年もどんな作品ができるのか、とても楽しみです。

今回は、電動のろくろも使用して、陶芸作家の気分も味わえている(?)のかもしれません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by 西春別中学校 at 19時09分

2019年04月26日(金)

【西春別中】 生徒総会 [日々の様子]

今日は、前期生徒総会が行われました。

始めに、校長先生から
「自分たちの手で、みんなが気持ち良く過ごすことのできる学校を目指しましょう」
というお話をいただき、総会はスタートしました。

各担当から活動の計画が発表されると、自分たちの学校生活の中で、自分たちの目線から気がついたことについて、質疑が交わされていました。

その内容は、ちゃんと「自分たちの生活を見つめ直し、よりよく過ごせるものにしていこう」とするものでありました。

『自分たちの学校を自分たちの手でより良く替えていく』

中学校生活の醍醐味の一つであるともいえるのかもしれません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 18時44分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]