北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2019年08月20日(火)

【西春別中】 2学期「始業式」 [日々の様子]

25日間の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。

1時間目には始業式が行われ、元気な笑顔があふれて…と期待したのですが、思ったより元気がない様子に感じました。

その後の学活で行われた健康チェックによれば、やはり結構「寝不足」という状態の生徒が多かったようです。

「規則正しい夏休みを!」
とはいいますが、実際にこれを実行することって難しいものなのかもしれません。
少しでも早く、本来のペースに戻せるよう、ご家庭からのサポートもお願いします!

さて、一番長いといわれる2学期。
それに見合った大きな成長が期待されます。

始業式では各学年の代表から2学期の目標についての発表がありました。
他の全ての生徒のそれぞれにも、目標があることと思います。
皆の目標が達成されるといいですね。

職員も一丸となって応援、サポートしていきたいと思っています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 西春別中学校 at 18時08分

2019年07月25日(木)

【西春別中】 1学期が終了しました [日々の様子]

1学期が終了しました。

学習はもちろん、先日行われた体育祭や1年生の体験学習、2・3年生の宿泊学習、職場体験など、いろんな活動が行われ、一生懸命に取り組んできた72日間であったと思います。
一生懸命に取り組むことは、自分の力を高めることにつながります。西春別中学校の生徒たちは、この1学期の間に、大いに力をつけてきたといえるでしょう。

夏休みは中学校の生活から離れ、それぞれの目標に従ってがんばってほしいと思います。

25日間の夏休み、良い時間にしてください!

Posted by 西春別中学校 at 17時23分

2019年07月24日(水)

【西春別中】 熊の目撃情報がありました(7/24) [お知らせ]

昨日に引き続き、同じ箇所で本日(8:35頃)熊の目撃情報が入りました。

昨日の下校時から、徒歩生徒についてはご家庭の協力をいただいて車による送迎の対応をお願いしておりますが、安全な登下校のため、今日・明日についても引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 12時59分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]