北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2020年01月20日(月)

3年生、頑張ってます! [日々の様子]

今日は、一日中の雪となりましたね。
先週、楽しみにしていたスキー学習がスキー場の雪不足のために中止となったばかりだっただけに、今日は、生徒たちもみんな「なんで今頃…」と、タイミングの悪い降雪に恨めしそうな様子でした。

さて、中学校では現在、3年生が受験シーズンに突入しています。私立高校はすでに願書が提出され、一部ではもう試験もスタートしています。また、公立学校の願書もいよいよ明日から受け付け開始!

3年生は、大事な試験を前に緊張している様子ですが、十分に気も引き締まっているとも見えます。
放課後や冬休みにも一生懸命がんばる姿が見かけられました。

この1年間、学校をリードしてきてくれた3年生。最後のもうひとがんばりを応援しています!

Posted by 西春別中学校 at 17時26分

2020年01月16日(木)

【西春別中】 残念! スキー学習中止 [日々の様子]

明日に予定されていたスキー学習は、今年の雪不足の影響を受け、昨日のうちに中止の判断となりました。

金山スキー場に問い合わせても、肝心の雪は少なく、14日現在で、オープンできる予定にないという状況のようでした。

楽しみにしていた生徒も多く、大変残念です。

もう一つの冬の行事であるスケート大会は24日に予定しています。こちらは何とか実施したいと思うのですが、体育の授業で滑る機会もないままで、いきなり大会というわけにもいきません。
来週は、予定通りに体育の授業でスケートをする機会をもてるとよいのですが…。

Posted by 西春別中学校 at 17時51分

2020年01月15日(水)

【西春別中】 3学期 始業式 [日々の様子]

冬休みが終わり、今日から3学期がスタートしました。
新しい友達も加わって、再び16名となってのスタートです。

年が変わって、新しい1年のスタートでもあり、「心機一転」の雰囲気が広がります。

校長先生からも、「ぜひ、今年の抱負をもちましょう。そして、この1年、その目標に向かって頑張ってください。」というお話をいただきました。

本日発行されていた学級だよりには、「1年はスタートしたばかりだけど、3学期はこの1年間の大事なまとめとなる時です。」という言葉も見られました。

短い3学期ですが、しっかり取り組んで、4月からのそれぞれのステージアップへとつなげていってほしいです。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 17時33分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]