北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2020年03月18日(水)

【西春別中】 一斉休校中の対応について [お知らせ]

西春別中学校の生徒・保護者の皆さまへ

現在、全国中で展開されている一斉休校ですが、この度、別海町教育委員会より情報発信がありました。

なかなか事態が落ち着かない状況でありますが、
家での過ごし方についてご家族で考える際の参考にしていただければと思います。

◎トップページ 新型コロナ感染拡大防止に係る全国一斉休校を受けて
https://betsukai.jp/kyoiku/shogai_gakusyu/seisyonen/COVID-19_ni_makeruna/

〇リンク先ページ 家庭でのゲーム、スマホの利用についてルールづくりを
https://betsukai.jp/kyoiku/shogai_gakusyu/seisyonen/COVID-19_ni_makeruna/3692/

〇リンク先ページ 全国一斉休校中の過ごし方のススメ
https://betsukai.jp/kyoiku/shogai_gakusyu/seisyonen/COVID-19_ni_makeruna/3693/

Posted by 西春別中学校 at 14時17分

2020年03月17日(火)

【西春別中】 分散登校 1日目 [日々の様子]

今日は、分散登校の日でした。

1・2年生は、久しぶりの学校になります。
(12日の卒業式は3年生のみであったため)

みんなの元気な顔を見ることができ、とても安心しました。

座席を離した配置などではありましたが、久々の先生や友達とも会話でき、とても楽しそうでした。

分散登校では、健康状態の確認の他、感染から身を守る方法の確認などの学習も行われました。

少しでも早く、この騒ぎが落ち着いていつもの日常が戻ってくれることを願ってやみません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 西春別中学校 at 18時15分

2020年03月13日(金)

【西春別中】 分散登校について [お知らせ]

保護者、地域の皆さまには日頃より大変お世話になっております。

本校でも分散登校についての準備が進められています。

本校は、3月17日(火)と3月24日(火)の2日間を予定しています。
時間はいずれも10時30分から11時30分の1時間(60分間)としています。

各ご家庭には、案内が本日または、明日中には郵送されると思います。詳細をご確認いただき、分散登校へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 18時11分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]