北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年09月16日(金)

【野付中】家庭生活の約束七か条 自己評価結果 [学校生活あれこれ]

 本校では、今年度よりスマホやゲームなどのメディア使用時間や家庭学習時間などを、各家庭で話合い、自分で決めて生活をしようとする「家庭生活の約束七か条」を本校のPTAが中心となり学校と一緒に取り組んでいます。

その一学期の取り組みがどうであったか? という自己評価の集計がまとまり、本校の生徒指導部便り「スクールライフ」で特集し、全家庭に本日配布予定です。
その結果を見ると、比較的自己評価が低かったのは、1配布物を保護者にすぐに渡さない。2自分で決めたメディア使用時間を守れない。の2点が課題でした。
2学期以降は、この点に留意して生活して欲しいと思います。

また、良い面としては朝食はしっかりとれている生徒が多い事です。早寝、早起きについては個人差が大きいですね。

今後は、各家庭の指導支援の在り方なども一緒に考えていくことが大事なると思っております。

下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

PDFファイル(329KB)

(329KB)

Posted by 野付中学校 at 09時28分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS