北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2018年10月01日(月)

【野付中】コロンビアから手紙が届きました! [校長室から]

コロンビアで生活する2人の同世代を、7月に「体験入学」として受け入れて交流しましたが、2人が通うコロンビアの学校の生徒さんから本校生徒たちに手紙が届きました。

コロンビアの公用語はスペイン語なので、両国とも(ちょっと不慣れな)英語を通しての手紙交流となりますが、海の向こう14,000km離れた国とつながれるのは嬉しいですね。

 尾岱沼出身である(体験した二人の)お母さまと、本人たちから校長へいただいたメッセージは下記の通りです。

校長先生へ
 先日はお忙しい中、娘たちのために本当にお世話になり有難うございました。二人ともとても喜んでおり、良い思い出となりました。
 今回、日本に行く方に手紙をお願いしました。コロンビアから日本に送るととても高く、普通郵便だと半年かかることもあるのです。何とか1〜2回でも、コロンビアと日本の子どもたちで交流ができれば良いですね。
 機会がありましたら、コロンビアのフェルバン学校にもいらして下さい。楽しみに待っています。どうかお体に気をつけて、お元気で。
              2018年8月31日 Y.T

Thank you for this opportunity to be able to be in Japanese school and can learn more about the education in Japan. It was a very good experience.
              From P.T  H.T

(訳) このたび、日本の学校に通い、日本の教育についてさらに知ることができました。ありがとうございます。 とても良い経験でした。
P.T と H.T より

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

Posted by 野付中学校 at 09時13分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS