北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2021年04月28日(水)

【野付中】生徒総会が行われました。 [生徒会活動]

 前期生徒総会が行われ、前期の生徒会活動および各委員会の計画審議をしました。冒頭に生徒会会長より「積極的な質問や意見で有意義な生徒総会にしましょう」という挨拶があり、各委員会へ2・3年生を中心に質問、意見が出されていました。
 自分たちの学校生活は自分たちでよくして行こうという思いが見られた総会で、「思いやり」という言葉がキーワードになったのではないかと思います。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

生徒会長より「有意義な生徒総会に」との挨拶がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

生徒会より総会のマナーについて確認がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

議事を進めた議長のお二人です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年生から積極的な質疑がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

急遽代役で質問にたった2年生。立派でした!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

生徒会と各委員会委員長の面々です。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

発表者に体を向ける。そんな伝統が引き継がれています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

議案書をじっくり見て、議事に参加します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生もしっかり発表者に体を向けて傾聴します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後に校長先生からの講評です。


 校長先生から委員会活動は思いやり活動で、自分の仕事は誰かのためにという意識をもって取組んでほしいということ、そしてその意識が伝わる生徒総会だったという講評をいただきました。

Posted by 野付中学校 at 15時42分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS