北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2021年05月11日(火)

【野付中】朝会Aがありました。 [学校生活あれこれ]

 朝会がありました。今日の朝会はAでしたので、校長講話が中心となります。本日の話を要約すると次のようなものです。

 先生方と皆さんの中学生時代を比べると、昔と今では情報量が違います。先生方の頃は情報と言えばTVや新聞が主なものでしたが、現在はインターネットなどを中心に様々な情報があふれています。
 今の皆さんに求められているのは、様々な情報を正しく読み取る力です。
 (例を挙げ)・・・大人の世界でも間違った情報が流れたり、そのことによって噂を立てられた人がつらい思いをすることがあります。
 みなさんへのお願いは、その情報が正しい情報かを考えることです。TVやインターネットの情報でも100%信じない。そして、その情報で噂を立てられた人がどう思うか考えられるように、日頃から正しいことを見極める力やその訓練をしてほしいと思います。

 大人も生徒も関係なく、正しい情報を見極め、活用する力が大切だということを話されました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 生徒会書記局からは、今年度の思いやり活動として
 支え合い記録(ログ)〜大切なふるさと〜
 の説明がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 野付中学校 at 08時28分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS