北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年04月16日(土)

【野付中】全員信任されました! [学校行事]

 15日(金)に前期生徒会役員選挙が実施され、全員無事に信任されました。生徒会役員のメンバーは、会計の一人を除き、昨年度の後期生徒会役員と同じメンバーですが、昨年度、遣り残した思いや新たに意欲を持って立候補してくれたと思いますので、自分達だけのやりがいだけでなく、次年度のリーダーとなる1年生・2年生が生徒会役員に入りたいと思うような生徒会を作り上げてくれる事を期待しています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

10時02分投稿 (野付中学校)

2016年04月15日(金)

【野付中】新聞を読もう!! [学力向上]

生徒玄関を入ってすぐに「郷土の芸術家達」のコーナーがあります。その前が、以前から読書コーナーでもありました。そこに、新たに新聞に生徒が親しめるように新聞コーナーが設置されました。すでに楽しみにしている生徒もいるようで「何だ、今日の新聞はまだ置いてない・・・」とガッカリする生徒もいたようです。なるべく早く更新できるようにしていきますので、どんどん活用してくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時32分投稿 (野付中学校)

【野付中】暴風雨の為、本日、午後2時30分一斉下校! [校長室から]

 本日、この後、暴風雨が更に激しくなる事が予想されますので、野付小学校と協議して、午後2時30分一斉下校と致します。学級連絡網でも全家庭に連絡しております。ご協力よろしくお願い致します。

12時53分投稿 (野付中学校)

2016年04月14日(木)

【野付中】目標達成!! [野付学]

 チカの産卵実習三日目です。流石に、三日目ともなると疲れも溜まり、眠そうに集合する生徒の皆さんも見られましたが、実習が始まると集中して予定時間の30分前に終る事ができました。そして目標の2億粒を今年も無事に達成し今年度のチカの採卵実習を終える事が出来ました。ご苦労様でした。ご協力いただいた野付漁業共同組合の皆さん、有難うございました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

09時35分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]