北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年04月28日(木)

【野付中】学校通信「親潮」3 [学校だより]

学校通信「親潮」3号です。下の文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(421KB)

(421KB)


15時56分投稿 (野付中学校)

【野付中】熊本地震募金活動集計まとまる [生徒会活動]

 生徒会書記局が中心となって活動していた熊本地震への募金活動ですが、今週で一区切りとなりました。その募金の集計は25,006円です。大変急な活動にも関わらず、多くの生徒・保護者の皆様のご協力と温かなご支援に感謝申し上げます。皆様からの募金は、日本赤十字社を通じて今回の災害で被害を受けた皆様へのご支援に使われる事になります。ご協力有難うございました。

 野付中学校生徒会書記局一同

13時52分投稿 (野付中学校)

2016年04月26日(火)

【野付中】スクールバス乗車指導実施! [学校生活あれこれ]

 本日は、本校の生徒指導部の先生が実際にスクールバスに乗って、乗車指導とスクールバスの運行状況把握の為に同乗しました。実際に乗ってみないとわからないことも多いですので、今後のスクールバスの運行計画に生かしていきたいと思います。運転手さん、教育委員会の担当者の皆さん、ご協力有難うございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時22分投稿 (野付中学校)

【野付中】熊本地震募金活動始動 [生徒会活動]

 生徒会書記局が、熊本地震の募金活動を展開しています。24日の全校朝会で、生徒会長から全校生徒に向けた募金活動への協力のお願いがあり、今週から朝読書時間を利用して書記局のメンバーが募金活動を始めました。ほんの小さな小さな取組ではあるかも知れませんが、まずは行動する勇気と気持ちがとても大事ですね。書記局としても、生徒総会に向けた準備の中、少ない活動時間の中で大変ではあると思いますが、頑張って活動しています。さすがに、二期目も自らの意志で立候補したやる気に満ちた書記局のメンバーですね。また、ご支援していただいた多くの方々に感謝申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時53分投稿 (野付中学校)

2016年04月25日(月)

【野付中】インフルエンザによる中2学級閉鎖のお知らせ! [学校生活あれこれ]

 本校第2学年を、本日(25日)13:15〜4月27日(水)までの3日間をインフルエンザ及び風邪の感染拡大防止措置の為に、学級閉鎖とします。

 本校では先週より、インフルエンザや風邪等の疾患により欠席者・罹患者が第2学年を中心に急増しておりましたが、今週に入って、他学年への拡大も懸念される状況になりましたので、第2学年の三日間の学級閉鎖となりました。

 また、他学年や他地域への感染拡大の恐れもありますので、本日から27日までの部活動につきましても自粛措置となります。連休中の対応等につきましては、後日改めましてお知らせいたします。

11時28分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]