北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年07月01日(金)

【野付中】明日は中体連だ! [部活動]

いよいよ、明日は管内中体連です。本校からは、野球部、バレー部、卓球部、柔道少年団が出場します。競技の会場と開始時間は概ね以下の通りです。

野球部   9:30〜 広陵中戦 中標津町営球場
バレー部 10:30〜 川北中戦 標津町民体育館
卓球部  11:35〜 個人戦  根室市青少年センター
柔道少年団10:00〜 個人戦  根室市武徳殿
*各競技の開始時間は、予定ですので変更もあります。

明日の管内中体連大会を前に、各部活動では最後の練習に熱が入っています。全ての会場を回り応援したいのですが、残念ながら会場が離れている上に、競技開始時間が重なっておりますので、一部の競技は当日、応援に行けない部活動も出てくるかもしれません。ご了承お願いします。

また、陸上部は明日明後日と釧路市で通信陸上があります。音楽部も今日は、グランドまで綺麗な歌声が響いていました。どの部活動もとても良い笑顔が一杯です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時01分投稿 (野付中学校)

【野付中】 体育祭 開会式 書記局 [部活動]

 放課後、来週の体育祭に向けて、書記局のメンバーが開会式の練習に励んでいます。体育祭を引っ張り、作り上げるのはやはり書記局ですので、真剣に練習しています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時58分投稿 (野付中学校)

【野付中】 体育祭 プログラム完成 [学校行事]

 今年度の体育祭のプログラムが完成しました。今年度は第42回体育祭となりますが、テーマは「爆発の開幕」〜今こそやり遂げよう〜です。昨年から、より生徒が主役で自主的な活動を目指していますが、何だか一気に盛り上がりそうな予感がしますね。楽しみです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時46分投稿 (野付中学校)

2016年06月30日(木)

【野付中】小さな博物館 [学力向上]

 以前も紹介しましたが、本校二階の理科室はその学習内容に合わせて、様々な展示物を工夫し、小さな博物館のようです。今回は「無脊椎動物」の展示を行っていました。理科の教科担は釧路の博物館まで直接出向いて借用してきたようです。つまり小さな博物館でも、展示物は本物ですね。これも生徒に少しでも理科に興味を持ってほしいという教科担当の先生の熱意ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時10分投稿 (野付中学校)

【野付中】 校門前に花壇が・・ [校長室から]

 本校の校門前に、本校の公務補さんが小さな花壇を作ってくれました。いつも校舎内外の掃除や草刈り、花壇の整備と休む間もなく一所懸命に動いてくれている公務補さんですが、校門も前は芝しかないのでと小さな花壇を煉瓦で作ってくれました。植えている花は、学校の敷地内に生えていた「スカシユリ」などの原生花園で見かける野草です。うまく根付いてくれるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時01分投稿 (野付中学校)

【野付中】ガンバレ中3 体育祭 応援合戦練習 [学校行事]

 来週からの本格的な体育祭特別時間割開始を前に、中3は今年度から新たなに取り組むことになった「応援合戦」の練習に励んでいます。チーム全体に指導するためにはまず、リーダーの中3が率先して踊れるようにならなければ ならないので、とても大きなプレッシャーを感じていることでしょうし、ダンスや踊りが苦手な人もいる中で、懸命に頑張っていますね。すべてが初めての事に挑戦しているので、その大変さはなおさらだと思います。でも、体育祭で成し遂げた時の感動はきっときっと大きな中3や野付中の財産になることと思います。限られた時間の中ではありますが、今が頑張りどころですね。その中3の姿に後輩たちもついていくことでしょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Aチーム だいぶ良くなっています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Bチーム ほぼ、完全に覚えてます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Cチーム 声や動きの工夫が始まってました


09時09分投稿 (野付中学校)

2016年06月29日(水)

【野付中】学校便り「親潮」5号発行 [学校だより]

 野付中学校 学校便り「親潮」5号です。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)

PDFファイル(367KB)

(367KB)


10時08分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]