北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年07月05日(火)

【野付中】体育祭特別時間割二日目 [学校行事]

 今日は、天気も良く、全体練習をグランドで行っています。本日は、全員リレー、ギネスに挑戦、むかで競争、レク種目などの練習を行いました。また、応援合戦の練習では、少し遅れ気味だったAチームが仕上がって来ています。これからが、勝負ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時00分投稿 (野付中学校)

【野付中】中1 野付学「アサリ移植実習」 [野付学]

中1の野付学「アサリの移植実習」が、本日の2、3校時に尾岱沼キャンプ場前浜で行われました。今年のアサリは、密度も高くしかも大きな個体が多いようです。中1の生徒は、野付漁業協同組合指導部の皆さんの説明を受けて、アサリの移植作業を行いました。この日は、汐まわりも良く、生徒は沢山のアサリを採取して、苗圃に移植していました。ご苦労様です。
野付漁業協同組合の皆さんには、本当にいつもお世話になり感謝しております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の作業内容の説明を受けています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アサリの採取作業

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1時間ほどでこれだけ採れました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

苗圃にアサリを撒きます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お世話になった漁協の皆さんに挨拶

12時09分投稿 (野付中学校)

2016年07月04日(月)

【野付中】体育祭特別時間割開始 [学校行事]

本日より、7月10日(日)の体育祭に向けて、特別時間割が始まりました。中体連大会の気持ちも整理できない中ではあるかも知れませんが、体育祭の準備と練習はこの一週間しかありませんので、気持ちを体育祭モードに切り替え、集中して取り組んでいきましょう。また、今年は新しい試みにも挑戦しますので尚更ですね。どんな体育祭になるのか? 今から楽しみですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

外での練習

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

このチームはだいぶ進んでいますね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

話を聞くと遅れが心配なチーム

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一気に集中力で追いつこう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中3が分かれて下級生を指導している

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

休んでいた人には個人レッスンも

12時55分投稿 (野付中学校)

【野付中】通信陸上結果 [部活動]

7月2日、3日に釧路市で行われていた通信陸上の主な結果です。

中3:Oくん、四種競技 優勝 砲丸投げ2位
   Sくん 200m4位
   Sさん 四種競技2位 100mH 5位
男子リレー 7位

ご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

09時06分投稿 (野付中学校)

2016年07月03日(日)

【野付中】管内中体連 野球部 準優勝! [部活動]

 本日、別海町営球場で根室地区中体連野球大会の決勝戦が行われました。勝てば、野付中にとっては二連覇となります。相手は40名以上の部員がいる中標津中学校です。本校は登録メンバーギリギリの10人の全員野球で臨み、10人の全員が力を出しきり大接戦となりましたが、惜しくも5対6の一点差で準優勝となりました。しかし、その戦いぶりは野中生らしい、勇気あふれる誇らしい戦いぶりでした。本当にご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

22時54分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]