北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2016年10月12日(水)

【野付中】文化祭特別時間割三日目劇練習の様子 [学校行事]

文化祭特別時間割が始まって三日目です。まだ始まったばかりと思ってましたが、どんどん時間は無くなっていきますね。まだ焦る状況ではありませんが、集中して限られた時間を活用して欲しいですね。

とりあえず、三日目の様子ですがまずは、各学級の劇の様子を紹介したいと思います。

中1の劇は「新桃太郎伝説」です。各学年で一番早く台本が決まり動き出しも早かったので舞台練習も順調そうです。また、衣装や小道具大道具の作成も急ピッチで進められています。

中2は「悪魔の悪戯」というタイトルですが、昨年に引き続き演技の達者な生徒が多いので今年も期待十分ですね。

中3は「Forever Smile 〜一枚のタオル」というタイトルですが、今年はシリアスでドラマチックな内容に挑戦するそうです。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中1の劇 鬼監督指導中?

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中1 アクションシーン

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中2の劇練習の様子

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中2 熱演しています

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中3の劇練習 

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

中3 セリフはこれからですね

15時33分投稿 (野付中学校)

【野付中】学校祭のプログラムが完成 [学校行事]

 第54回野付中学校文化祭の今年のプログラムが完成しました。文化祭のシンボルマークは中3のSさんのデザインです。

今年の文化祭テーマは

「One for all, all for one. 〜輝け僕らの絆〜」です。

中1のYくん、Iくんの二人のテーマが採用されました。

今年の文化祭の内容は、展示部門は学級展示として各学級共通の大きさ90cm×130cmの絵を作成します。その学級展示の絵は文化祭以後も二階のホールに常設展示される予定ですので楽しみですね。その他、各教科で作成した作品も展示されます。

また、弁論は校内弁論で最優秀賞、優秀賞の3名が発表します。

その他に、各学級の演劇、全校合唱、音楽部演奏、有志発表などがあります。

更に生徒会企画のオープニング、エンディングも見逃せませんね。

もう一つ、昨年の東北震災復興支援活動に引き続き、台風10号で大きな被害があった十勝地方の被災した学校を支援する「復興支援活動」も実行委員会を中心に活動が進められております。

今年も盛りだくさんの内容ですので、お楽しみにしていてください。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

11時03分投稿 (野付中学校)

2016年10月07日(金)

【野付中】文化祭特別時間割1日目 [学校生活あれこれ]

 本日から10月23日の文化祭に向けて、文化祭特別時間割が開始されました。初日から家で台本を読み込み、台本合わせを行ってる学級もいれば、配役を決めるところからの学級もいるなどスタートはそれぞれです。展示についても図柄がすでに決定してる学級もあれば、今日から選び始めた学級もあります。いずれにせよ、使える時間は決まっておりますので先を考えながらやっていきましょう。最後に63人全員がやり切った思いを持てるような文化祭になることを期待しています。


画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

14時32分投稿 (野付中学校)

【野付中】後期生徒会役員選挙立会演説会 [生徒会活動]

 10月6日(木)に後期生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。今回の選挙では、中12から7名の候補者が立候補しました。これまでの本校の生徒会役員選挙と異なるのが、中2だけでなく中1からも立候補者が2名出ていることと信任選挙ではなく、定足数1名に対して2名の候補者がいる選挙となった事です。選挙の意味からすれば非常に健全なことではありますが、各候補者は落選することもありますので大変勇気のいる事だと思います。候補者の皆さん、責任者の皆さん、そして運営にあたった選挙管理委員会の皆さんに感謝申し上げます。ご苦労様でした。
当選した6名の候補者のみなさん、おめでとうございます。多くの生徒の支持を受けての当選となりましたので、是非その公約通り責任を果たしてほしいと思います。よろしくお願いします。投票した生徒の皆さんも今後は候補者をしっかりと支えていきましょう。

画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

12時15分投稿 (野付中学校)

2016年10月05日(水)

【野付中】校内弁論大会 [学校行事]

 本日の56校時目に、各学級の代表12名が参加して、今年度の校内弁論大会が行われました。
各学級の代表者は正々堂々と立派に発表してくれました。また、弁論大会の運営に尽力してくれた学芸委員会の皆さんありがとうございました。
この12名の中から、文化祭での発表者3名及び町内弁論大会発表者2名が決まります。本日はご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

16時04分投稿 (野付中学校)

【野付中】職業体験発表会 [学校生活あれこれ]

 本日の4校時目に職業体験発表会がありました。2年生が総合的な学習の時間を使って、今年度の職業体験についてプレゼンテーション用のソフトウエアを使ってまとめ、来年度、職業体験を行う事になる中1に、発表してくれました。
中12にとっては、自己の進路を考える良い機会になったと思います。ご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時45分投稿 (野付中学校)

【野付中】遊説中 [生徒会活動]

 明日の後期生徒会役員選挙を前に、各候補者と責任者が、朝の時間を使って、精力的に各学級を遊説して回っています。今回は、信任投票ではなく候補者が重複している役職もありますので、どの候補も真剣に取り組んでいますね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時36分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]