北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2017年02月04日(土)

【野付中】連合町内会長靴アイスホッケー大会 [地域PTA行事]

 尾岱沼地区連合町内会長靴アイスホッケー大会が今年も行われました。今年の参加チームは、各町内会に野付中学校先生チームも加えて6チームです。
どの試合も盛り上がり楽しく怪我なく大会が無事に終了しました。みなさんご苦労様でした。中学校チームは3、4位決定戦で同点となり、最後はじゃんけん大会で4位になりました。明日は、東部スケート大会ですね。天気も良さそうなので、おおいに楽しみましょう。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

選手宣誓は三宮教頭先生

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

木村先生もマッキンリーで頑張ります

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

紅一点の向井先生

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

ゴールを守るのは腰痛の関根先生

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

最後はじゃんけん

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

ごくろうさまです

21時01分投稿 (野付中学校)

2017年02月03日(金)

【野付中】スケート大会準備完了 [学校生活あれこれ]

 2月5日(日)は東部スケート大会です。そのスケート大会に向けた最後の準備を行いました。当日は天気も問題はなさそうです。
ここまで、リンク造成委員会の皆さんを中心に、保護者、地域、先生方が仕事が終わった後に、リンクの造成を行ってくれたおかげで無事に東部スケート大会が出来そうです。また、生徒の皆さんも、体育でのスケート学習や長靴アイスホッケーが楽しめるのは、リンク造成に関わった全ての皆さんのおかげですね。感謝の気持ちを持って使わせて頂きましょう。ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まずはテントの設置です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

女子も頑張ります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

保体委員会中心に行います

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中3の指示で動きます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

当日のプログラムも完成です

16時10分投稿 (野付中学校)

2017年02月02日(木)

【野付中】全学年学力テスト実施中 [学力向上]

本日は、全学年で学力テストを行っています。この一年間に学んだ学習内容がどの程度、身についているのかを知る大切なテストです。結果だけでなく、必ず、見直して日々の授業や家庭学習に役立てていきましょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中1

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中2

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中3


11時54分投稿 (野付中学校)

【野付中】生徒玄関ホールのリニューアル [学校生活あれこれ]

 生徒玄関を入ると正面に吹き抜けのホールがあります。そこは以前より様々な美術作品を展示し、小さな美術館スペースとなっておりました。
そこを、冬休み中に一新し、「心を育む美術館」スペースとして、本校出身の芸術家の皆さんの作品と生徒や地元の方々の作品を定期的に展示するようにしました。
是非、本校に来校した際はご覧いただければ幸いです。現在は生徒の作品として、美術の時間に作成した「交通安全の旗」のデザイン画の中から、中3の作品を展示しております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時47分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]