北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2017年05月12日(金)

【野付中】廊下掲示「考える視点」 [学力向上]

本校2階の理科室廊下の掲示は、授業外でも生徒が理科に親しみ、思考力を高めるような工夫がされています。ただ単に資料を掲示しているだけでなく、その資料をどのような視点で見たり考えたりすれば良いのかがわかる掲示となっています。生徒の皆さんもきっと楽しく見てくれているのではないでしょうか。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

10時18分投稿 (野付中学校)

2017年05月10日(水)

【野付中】活性化した生徒総会 [生徒会活動]

本日の6校時目に、平成29年度の前期総会が行われました。生徒会役員の皆さんの事前の取組から、野付中学校の生徒会を全校生徒の参画意識を高め、生徒総会の活性化させたい意欲が感じられました。

生徒総会後に、S生徒会長に話を聞くと「今日の生徒総会は生徒会長としての自己採点は、90点はつけられると思います。あとの10点は自分の課題です」と大きな手ごたえと次への意欲が感じられました。さすがですね。

本日の生徒会の様子を見た先生方からも、「中3を中心に今までの野付中の生徒総会とは違う本気の論議が感じられた」「二人の司会がとても素晴らしかった」「より自分たちの事として生徒同士が意見を発表出来ていた」などの声がありました。


今回の活性化した生徒総会の論議や雰囲気を、日頃の皆さんの学校生活に活かしてくれれば最高ですね。

画像(180x126)・拡大画像(506x355)

画像(180x120)・拡大画像(477x318)
画像(180x120)・拡大画像(477x318)

画像(180x120)・拡大画像(534x356)
画像(180x120)・拡大画像(481x321)
画像(180x120)・拡大画像(465x310)
画像(180x120)・拡大画像(481x321)
画像(180x119)・拡大画像(467x311)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

16時50分投稿 (野付中学校)

2017年05月09日(火)

【野付中】街頭挨拶運動 [学校生活あれこれ]

 朝から、大きな声で挨拶を交わすのは、気持ちの良いものですね。「今日も一日頑張れるかな」という気持ちになります。

連休明けから、本校では生徒の皆さんによる街頭挨拶運動が始まっています。校門の前や通学路の信号前などで、中3の皆さんが今日は頑張ってました。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

08時05分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]