北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2017年05月26日(金)

【野付中】別海町教育委員学校訪問 [校長室から]

 本日は、別海町の教育委員の皆様方の学校訪問がありました。学校は、その学校の中だけでなく、保護者、地域の皆さん、教育委員会を含めた多くの皆様に支えられています。

その中で、成果や課題、要望など、忌憚なくご意見いただき、よりよい学校づくりを進めて行くことが大切と考えております。

本日はお忙しい中、ご訪問いただきありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

11時32分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2宿泊研修7二日目の朝 [学校行事]

 宿泊研修の二日目の朝ですが、中2の皆さんは起床時間の6:30には全員しっかり起きてきました。全員元気で朝食ももりもり食べています。宿泊研修の日程も残りわずかですが、みんなで楽しみましょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時23分投稿 (野付中学校)

2017年05月25日(木)

【野付中】中2宿泊研修6夜レク [学校行事]

 いよいよ、夜レクの開始です。下見で歩いた小屋まで二人一組で歩いて帰って来る、肝だめしです。

ちょっと雨模様の肌寒い天候でしたが、みんなで盛り上がっていました。少し体が冷えてしまった生徒いて心配ですが、消灯前はみんな元気に過ごしていました。
22時には就寝です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

21時56分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2宿泊研修5夕食準備と夕食 [学校行事]

 ちょっと早めに夕食準備です。今日は先ほど火おこし体験で起こした火を使って野外炊飯でカレーを作ります。ご飯は飯盒で炊きます。

各班とも意外に手際よく、チームワークを生かしてほぼ同時に完成しました。とても美味しいカレーとおコゲまで美味しいご飯でしたね。

片付けも、来る時より綺麗にして帰ろうという言葉通り、協力しあって全員で片付けができました。このあとは、肝だめしですね。楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時18分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2宿泊研修3昼食、午後の活動 [学校行事]

 まずは、肝だめしコースの下見した後に昼食です。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

13時57分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2宿泊研修2ネイパル厚岸到着 [学校行事]

 昼前にネイパル厚岸につきました。着いてすぐ、各部屋での荷物整理に入り、午後の活動に備えます。他校の生徒や先生方にも大きな声で挨拶しています。さすがですね。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

到着

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

荷物も自分たちで綺麗に並べてます

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

到着式

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

職員の方に挨拶

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

シーツを取りきています

画像(180x134)・拡大画像(640x479)

男子の部屋

12時46分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2宿泊研修1出発式 [学校行事]

 中2は今日から、ネイパル厚岸での宿泊研修です。ちょっと小雨の天候ですが、全員元気に出発しました。

画像(180x134)・拡大画像(640x479)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

12時44分投稿 (野付中学校)

【野付中】第1回野付地区CS推進委員会開催 [学校運営協議会]

昨日、本校2階ホールで、第1回野付地区コミュニティ・スクール(CS)推進員会が開催されました。この推進委員会の開催にあたっては、昨年度より事務局体制が発足し一年をかけて準備をしてまいりました。今年度より、野付地区、中西別地区、上西春別地区の3地区が先行試行地区なっておりましが、野付地区でもいよいよ本格的にスタートしたことになります。

第1回野付地区CS推進員会の開催にあたっては、まず、別海町教育委員会からも全面的な指導支援を頂き、伊藤教育長から推進委員に直接、委嘱状が伝達されました。
 その後、推進委員長に尾形さん、副推進委員長に斎藤さんが選出されました。よろしくお願いいたします。

 昨日の第1回野付地区CS推進委員会で審議された主な内容は以下の通りです。
1 幼小中それぞれの今年度の学校経営方針が承認されました。
2 幼小中それぞれの学校評価結果について承認を受けました。
3 今年度、CS推進委員会が取り組む具体的な内容
  *めざす野付の子どもの姿の共有を図る
  *地域一体となったメディアコントロールをどのように
   おこなうか            以上です。

最後に、3の2つの項目について、作業部会に分かれて協議が行われ、今年度中に野付地区全体に周知共有できる形を目指していこうということになりました。
第1回野付地区CS推進会議の詳細は、後日、CS便りで詳しくお知らせいたします。今後ともよろしくお願いいたします。




 

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

委嘱状伝達の様子

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

伊藤教育長会ら直接手渡されました

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

別海町教育員会の皆様

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

作業部会1の様子

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

作業部会2の様子

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

委員長の尾形氏

画像(180x135)・拡大画像(533x400)

CS推進会議の審議の様子

08時17分投稿 (野付中学校)

2017年05月24日(水)

【野付中】中2 宿泊研修 結団式 [学校行事]

 明日から中2のみなさんは、ネイパル厚岸での宿泊研修です。その宿泊研修を前に、結団式が行われました。宿泊研修のスローガンは「みんなで楽しんで友情を深めよう!」ですが、実行委員の皆さんを中心に、自分たちの手で自主的に運営する事を目指しています。中2全員が思いっきり楽しみ親交を深めることが出来るように期待しています。


画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

14時46分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]