北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2017年07月26日(水)

【野付中】北方領土交流事業首相官邸訪問団出発 [学校生活あれこれ]

 北方領土交流事業の一環で実施される、首相官邸訪問団の一員として、本校からも中三のKさんが参加します。本日、中標津空港から他の根室管内各校の皆さんと元気に出発いたしました。

訪問団では、直接、総理大臣との面談も予定されています。誰でも経験できることではありませんので、きっと貴重な経験になることと思います。

暑いですが、頑張って来てくさい。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

15時47分投稿 (野付中学校)

【野付中】ふれあいの翼出発 [地域PTA行事]

 別海町の中学生と友好都市大阪府枚方市の中学生との交流事業である「少年少女ふれあいの翼」に本校1年生のH・SさんとA・Tさんの2名が参加することになり、今朝6:30に役場前を出発しました。4泊5日の日程で枚方市のほか広島平和記念館や厳島神社も見学してきます。本州は暑いので、体調管理に気をつけて、貴重な体験を楽しんできてください。休み明けの報告会では、体験した話を聞かせて欲しいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時54分投稿 (野付中学校)

2017年07月25日(火)

【野付中】一学期終業式 [学校行事]

 本日、5校時に一学期の終業式が行われました。8月21日が二学期の始業式ですので、26日間の夏休みに入ります。

終業式では、各学級の代表、生徒会代表が一学期の取組みの成果や課題に発表してくれました。

また、この夏休み期間中に、中1のSさんとTさんの二人がふれあいの翼の一員として、交流都市の大阪府枚方市や広島県を訪問します。中3のKさんは北方交流事業として官邸訪問団の一員として参加します。もしかしたら総理大臣に会うことができるかもしれません。学校の代表として、別海町の代表として頑張ってくれると思います。

それでは、皆さん、この夏にどんな小さなことでも良いので自分で「これは!」、「これを!!」と思うものを見つけて下さい。そして、夏休み明けの8月21日に全校生徒の元気な姿を見れることを楽しみにしています。


画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

14時02分投稿 (野付中学校)

【野付中】故郷(ふるさと)野付の自然35号発行 [野付学]

故郷(ふるさと)野付の自然35号です。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(345KB)

(345KB)


12時12分投稿 (野付中学校)

【野付中】学校便り「親潮」6号・7号発行 [校長室から]

 野付中学校学校だより「親潮」の6号と7号を同時発行しました。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)
画像(127x180)・拡大画像(452x640)
PDFファイル(450KB)

(450KB)

PDFファイル(600KB)

(600KB)

07時47分投稿 (野付中学校)

2017年07月21日(金)

【野付中】生徒会通信「飛躍」募金活動について [生徒会活動]

生徒会本部より生徒会通信「飛躍」が発行されました。九州北部豪雨の募金活動を行っていましたが、今日現在で12,383円の募金が集まりました。引き続き7月24日(月)まで行うので、ご協力をよろしくお願いします。


画像(133x180)・拡大画像(400x540)

16時23分投稿 (野付中学校)

【野付中】コミュニティ・スクール(CS)作業部会開催 [学校運営協議会]

20日(木)は、野付地区コミュニティスクール推進委員会の作業部会が行われました。

作業部会は、「1めざす子どもの姿の共有化」と「2効果的なメディアコントロール」の2つがあります。

1の作業部会は小学校を会場に、2の作業部会は中学校を会場に行われました。

写真は、2の作業部会の様子ですが、非常に難しいメディアコントロールの案件でしたが、前向きな良い協議ができたと思います。推進員の皆様ご苦労さまでした。

次回は8月中に2回目の作業部会が行われます。その成果はいずれ尾岱沼地区全体のものとして周知できるように、今後発信されていく事になります。

画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)
画像(180x135)・拡大画像(533x400)

07時46分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]