北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2017年09月08日(金)

【野付中】中2北方少年少女塾帰校 [学校行事]

 北方少年少女塾事業で根室市を訪れていた中2の皆さんが、元気に帰ってきました。

根室市の方もほぼ一日雨だったようですが、精力的に北方領土について資料や説明に触れ、見聞を広め、それぞれが様々な事を感じ取って来たと思います。

野付地区は、実際に祖父母が北方領土からの引揚者も多く、四世の世代ですので、より身近に自分たちのこととして北方領土について考える機会になった事と思います。ご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x101)・拡大画像(640x361)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

16時18分投稿 (野付中学校)

【野付中】中2北方少年少女塾出発 [学校行事]

 雨に強風と天候が心配されましたが、無事に中2の皆さんが、「北方少年少女塾」事業で根室のニホロ、ノサップ岬へ元気に出発しました。

今日は北方領土は霧で見えませんが、北方領土についてたくさんの事を学んできてくれると思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時41分投稿 (野付中学校)

2017年08月21日(月)

【野付中】二学期始業式 [学校行事]

2学期の始業式が行われました。まずは、こうして無事に二学期の始業式を迎えられたことに感謝いたします。

生徒の顔には、夏休みの充実感と疲れや二学期への期待と不安など様々な想いが読み取れましたが、それも含めてまた一歩成長したことは間違いなさそうですね。

明日からまた皆さんと一緒に、実りある二学期としていけるように一緒に取り組んで行きましょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

14時21分投稿 (野付中学校)

2017年07月25日(火)

【野付中】一学期終業式 [学校行事]

 本日、5校時に一学期の終業式が行われました。8月21日が二学期の始業式ですので、26日間の夏休みに入ります。

終業式では、各学級の代表、生徒会代表が一学期の取組みの成果や課題に発表してくれました。

また、この夏休み期間中に、中1のSさんとTさんの二人がふれあいの翼の一員として、交流都市の大阪府枚方市や広島県を訪問します。中3のKさんは北方交流事業として官邸訪問団の一員として参加します。もしかしたら総理大臣に会うことができるかもしれません。学校の代表として、別海町の代表として頑張ってくれると思います。

それでは、皆さん、この夏にどんな小さなことでも良いので自分で「これは!」、「これを!!」と思うものを見つけて下さい。そして、夏休み明けの8月21日に全校生徒の元気な姿を見れることを楽しみにしています。


画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)
画像(180x120)・拡大画像(600x400)

14時02分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]