北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2018年02月07日(水)

【野付中】長靴アイスホッケー大会開催 [学校行事]

 本日の午後、延期になっておりました野付中学校「長靴アイスホッケー大会」が開催されました。今年は荒天のため、予定外の開催でしたが、そんなアクシデントにもめげず、どの生徒も長靴アイスホッケーを楽しんでおりました。

大会の結果は、青組と紅組で四試合が行われ、合計得点は3−3の同点となり、両チームとも優勝となりました。大会結果をみても大変白熱し、大いに盛り上がったと思います。

そして、一番の目標であった生徒の親睦についても、深まったことと思います。皆さん、ご苦労さまでした。



画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

17時50分投稿 (野付中学校)

【野付中】長靴アイスホッケーリンク整備 [学校行事]

 4日の悪天候で、東部スケート大会が中止となったため、本日は中学校のスケート大会と長靴アイスホッケー大会が予定されておりました。

その後のスケートリンクの状況は暖気と降雪によりが使用できない状況にありましたので、中学生のスケート大会については、朝の段階でも開催は無理と判断しておりました。しかし何とか「長靴アイスホッケー大会」については、先生方の整備作業で、予定通り午後から開催できそうです。

リンク整備に12月から多くの皆様が奮闘して頂いていましたし、生徒も楽しみにしていたことと思いますので、全部を予定通り開催できないのは本当に残念で仕方がありませんが、気持ちを切り替えて午後からの「長靴アイスホッケー大会」を楽しんで欲しいと思います。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

11時36分投稿 (野付中学校)

2018年02月04日(日)

【野付中】東部スケート大会中止のお知らせ [学校行事]

 本日の東部地区スケート大会は悪天候のため中止になりました。
そのため、今日4日(日)はそのまま休日になります。
明日5日(月)が普通登校日になり、お弁当が必要です。スクールバスも通常運行いたします。

06時42分投稿 (野付中学校)

2018年02月02日(金)

【野付中】全学年学力テスト実施中 [学力向上]

 本日は、全学年で今年度最後の学力テストが実施されております。

中1・中2にとっては、全道的な自分の実力を知る客観的な数値がある程度計れることになりますから、自分の進路選択を考える資料となります。

中3にとっては、高校入試前の最後の腕試しですので、現在の自分の到達状況をある程度知ることができますね。

結果も大事ですが、最も大事なのはテスト後の取組です。まず行ってほしいのは、解答後に必ずもう一度、家庭学習で今回のテストをやり直し、振り返る事です。そしてもう一つは、今回のテスト結果から自分が不足していた分野を自分なりに自覚し直すことですね。そうすれば次の学年に進む前にその分野を中心に復習することが出来ますので、弱点の攻略にきっと繋がるはずです。実践してみてください。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

中1の様子(廊下の窓越しに撮影)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

中2の様子(廊下の窓越しに撮影)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

中3の様子(廊下の窓越しに撮影)

08時58分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]