北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2018年02月17日(土)

【野付中】「根室管内子どもをネットトラブルから守るための保護者向け学習会」 [学校運営協議会]

 北海道教育庁根室教育局主管の「根室管内子どもをネットトラブルから守るための保護者向け学習会」が、尾岱沼の東公民館で行われました。

翌日は、中標津会場(丸山小学校)でも行われますが、別海会場の東公民館には小中高の各先生方、保護者、地域の多くの方々が参加して、スマホの使い方等について熱心な学習会が行われました。

学習会に先立ち、野付学校区コミュニティスクールの推進委員会の尾形委員長が挨拶を行いました。

学習会の講師は、野付中学校の大橋先生です。ありがとうございました。

尾岱沼地区は地域の特性として小中生のスマホ所持率が高く、その適正な使い方が大きな課題となっておりますので、大変貴重な機会となったと思います。


画像(180x101)・拡大画像(640x360)

野付学校区CSの尾形委員長

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

多数の参加者

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

講師の大橋教諭

画像(180x101)・拡大画像(640x360)
画像(180x101)・拡大画像(640x360)

10時37分投稿 (野付中学校)

2018年02月13日(火)

【野付中】新入生入学説明会 [学校行事]

 本日午後より、野付小学校6年生の児童と保護者の皆さんを対象とした「入学説明会」が行われました。

5校時目は、中2の教室で社会の授業を体験しました。最初は緊張気味でしたが、関根先生の丸い体と雰囲気に次第にリラックスして笑顔の授業でしたね。他にも中学校の先生はみんな優しく面白い先生方が多いですので安心してくださいね。

6校時目は、二階のホールで入学説明会が行われ、尾岱沼派出所の田中さんよりSNS利用に関する注意事項や各先生方からの入学に向けての準備についての説明がありました。入学に少し不安を感じている皆さんもいましたが、安心して入学してください。お待ちしております。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時08分投稿 (野付中学校)

【野付中】バレー部・卓球部 大会結果 [部活動]

2月11日(日)
 バレー部は中標津町総合体育館(330アリーナ)で開催されたテルイ杯バレーボール大会に出場。予選グループ戦で広陵中に負けたものの、上西春別・上春別合同に勝利し、決勝トーナメント戦に進出。
 決勝トーナメントでは1回戦で別海中央中と対戦し0−2で敗れてしまいましたが、ケガ人が出たり、チームとしてベストな状態ではありませんでしたが、最後まで諦めない姿勢を見せてくれました。

 卓球部は標津町総合体育館と鳩ケ丘体育館で開催された根室地区中学校学年別卓球大会に出場。1年生男子シングルスでK・O君が見事優勝を果たしました。その他に出場した4人も頑張りましたが、残念ながら上位入賞は果たせませんでした。

 選手の皆さんはもちろん、応援されていた保護者の皆様方もお疲れ様でした

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x154)・拡大画像(640x551)

09時58分投稿 (野付中学校)

2018年02月09日(金)

【野付中】第2回学校評価アンケート結果 [校長室から]

野付中学校の第2回学校評価アンケート(12月実施)ですが、野付中学校PTA役員会を経て、集計分析がまとまりましたので、本日、全家庭配布いたします。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

PDFファイル(569KB)

(569KB)

12時31分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]