北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2018年04月10日(火)

【野付中】 毎朝の風景 [学校生活あれこれ]

 本校では朝8:15までに登校した後、8:20より朝読書がスタートします。読書はすべての学習の土台となる「母語の力」を身につけるために大切です。教室もしっかりと整理整頓され、どの生徒も落ち着いて一日のスタートを切っています。
 毎朝「成果物」を提出する家庭学習の取組、3学年の笑顔プロジェクトなどもいいですね。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

09時05分投稿 (野付中学校)

【野付中】対面式が行われました [学校行事]

 昨日4月9日(月)の5・6校時に対面式が行われました。入学して間もない新入生が、野付中学校により早く馴染んでくれる事と委員会や部活動、学校行事など中学校での生活の様子を理解してくれることを目的に、2,3年生が企画してくれました。運営に当たった書記局の皆さん、ご苦労様でした。新入生の皆さんも、楽しんでいたと思います。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

08時46分投稿 (野付中学校)

2018年04月09日(月)

【野付中】学校便り『親潮』の発行 [学校だより]

野付中学校の学校だより「親潮」1号です。下のPDF文書をクリックすると大きくご覧いただけます。

画像(126x180)・拡大画像(449x640)
画像(125x180)・拡大画像(446x639)

PDFファイル(559KB)

(559KB)


08時02分投稿 (野付中学校)

2018年04月06日(金)

【野付中】平成30年度入学式 [学校行事]

 本日15名の新しい仲間を迎え平成30年度の入学式が挙行されました。真新しい制服に身を包んだ新入生は、若干緊張気味に入場しましたが、「新入生紹介」では担任の先生の呼名に対し、大きな声で返事をし、しっかりと礼が出来ました。新1年生を迎えて全校生徒43名で平成30年度の野付中がスタートします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

16時07分投稿 (野付中学校)

【野付中】着任式・始業式 [学校行事]

 今日から平成30年度がスタートしました。
 始業式の前に新しく着任された飯田雄士校長先生、時任 恵先生、事務職員の鈴木未来さんの3名の着任式が行われました。今年度は13名のスタッフで野付中学校の学校教育を進めていきます。
 着任式後の始業式では、校長先生から野付中学校の生徒に実践して欲しい4つ目標を「アマモ」と「おもち」で覚えて欲しいというお話がありました。
 アマモのアは「あいさつのできる子」、マモは「約束やルールを守る子」、おもちのおもは「思いやりのある子」、ちは「失敗を恐れず挑戦する子」です。
 この4つの目標を忘れず、平成30年度の学校生活を送って欲しいと思います。
 今年度も野付中学校をよろしくお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

14時16分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]