北海道別海町立野付中学校のブログサイト 野付郡別海町尾岱沼潮見町203  校長 小崎 伸人

野付中学校 [北海道野付郡別海町]

2019年08月02日(金)

【野付中】ふれあいの翼 帰着式の様子 [地域PTA行事]

7月29日〜8月1日に大阪府枚方市を訪問していた本校2学年2名を含む別海町の中学生たちが、3泊4日の交流日程をすべて終えて無事に戻りました。
今週に入ってから野付も連日暑かったですが、本州の高温多湿は別格だったのではないでしょうか。思い出を胸にゆっくりと休んで下さいね。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

体育祭前の海霧模様が嘘のように、夏休みらしい好天が続いています。本日夏休み8日目を迎えますが、引き続き、熱中症や事故に気をつけてお過ごしください。
下記写真は、明日8月3日から管内ジュニアキャンプに参加するバレー部の様子。体育館だけでなく、グランドでも体力アップをはかっています。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

野付にも「クワガタ」がいるのですね。学校の電気に寄ってきたオス一匹、メス二匹が職員室の昆虫ケースの中で元気に動いています。
普段できないワックスがけや清掃を終えたと思ったら、職員が何やら「倉庫の奥」の片づけを始めました。中には「歴史を感じる物」や「掘り出し物?」も・・・

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

10時45分投稿 (野付中学校)

2019年08月01日(木)

【野付中】全道中体連卓球大会2回戦突破! [部活動]

富良野市で行われている全道中体連卓球大会シングルスで、本校3学年の選手が、1回戦・2回戦と順調に勝ち上がりました。全国大会に近づくベスト16入りを目指した3回戦は強豪相手に奮闘。力及ばず敗退したものの、昨年より手応えのあった全道大会となりました。

チャレンジャーとして参加した本校1学年選手も、全国大会経験のある強豪に善戦。何と、フルセットに持ち込む大健闘を見せました。惜しくも1回戦惜敗となりましたが、今年のカデットや来年、再来年が一段と楽しみです。

16時29分投稿 (野付中学校)

2019年07月31日(水)

【野付中】令和元年度1学期のまとめスライド [校長室から]

10連休を含む4か月間でしたが、「子どもたちの成長」という共通の願いをもとに地域・家庭・学校が協働し、生徒たちがそれにしっかりと応えた71登校日でした。
つきましては、1学期の様子をスライド89枚にまとめました。
PDFが開ける方はご覧下さいませ。

PDFファイル(11638KB)

(11638KB)


17時00分投稿 (野付中学校)

【野付中】地域とともに〜神社祭 [地域PTA行事]

7月29日,30日,31日の3日間、野付学校区のそれぞれの地区で神社祭が行われ、地域の方々と共に無病息災とさらなる繁栄を願いました。
29日宵宮祭。
30日本祭(本校生徒と教職員が多く参加して神輿渡御)。
31日こども相撲大会(野付地区)。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

12時21分投稿 (野付中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】第75回卒業証書授与式

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】卒業式に向け準備万端

【野付中】スケート記録会を行いました!

【野付中】スケート記録会を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]