北海道野付郡別海町 別海中学校のブログサイト

別海中学校 [北海道別海町]

2013年08月30日(金)

最終日です [3年生]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

4日目 修学旅行最終日の朝です。 これまで大きな事故もなく無事に過ごしてきました。札幌はあいにくの雨ですがこの後、上富良野によって別海に戻ります。

足元に注意しながら12名揃って元気に学校に戻りたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

「まだ、帰りたくないなぁ〜…」

先ずは、しっかり朝食をとって・・・

07時41分投稿 (別海中学校)

2013年08月29日(木)

修学旅行最後の夕食 [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

三日目の行程も、全員無事に終了。いったんホテルに集合し、今夜は「焼肉、食べ放題!!」です。
今回の旅行、みんなで食べる最後の夕食

それぞれが、今日訪れた上級学校での体験談や、午後からの自主研修で行った所、そこでのハプニングなどの話をしながら楽しい時間を過ごしますした。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

「ドレッシング借りるよ!!」

画像(180x135)・拡大画像(320x240)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

「メッチャ!美味し〜い!!」

17時58分投稿 (別海中学校)

上級学校訪問と自主研修 [3年生]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

いよいよ、修学旅行も三日目 今日のメインは上級学校訪問です。「多少疲れもあるけど、今日のこの日のために学校で精力的に準備を進めてきました。」

先ずは、しっかり朝食をとって
朝食の様子「みんなしっかり食べました。」

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

「緊張するけど、その後の楽しみもあるので頑張ろう・・・」 
               池上学院にて

17時08分投稿 (別海中学校)

修学旅行の様子です。(2日目) [3年生]

 修学旅行の二日目です。ペンションでは停電にも見舞われましたが、全員元気に過ごしています。
 二日目はルスツリゾート・小樽水族館・札幌ドームでの野球観戦とお楽しみが目白押しです。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

お世話になったペンションの方々に感謝しながらの閉村式。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ルスツリゾートでは様々なアトラクションを楽しむ生徒たちの歓声と悲鳴(?)が響き渡りました。

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

みんなそろっての記念撮影。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

小樽水族館のイルカショー。生徒たちの目も輝いています。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

 オタリアに輪投げ。受け取ってくれるかな?

画像(180x136)・拡大画像(321x243)

 札幌ドームにて。入場前に記念撮影です。

10時18分投稿 (別海中学校)

修学旅行の様子です。 [3年生]

 3年生が8月27日から4日間の修学旅行に出発しました。
 当初は天候が心配されましたが、無事目的地に到着しました。
 早朝からたくさんのお見送り、ありがとうございました。
 1日目はニセコでラフティングを楽しんだ後、ペンションにて一泊です。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

移動中の様子です。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

昼食は電車の中で。

10時03分投稿 (別海中学校)

2013年08月21日(水)

【別海中学校】〜野球部全道大会の結果報告〜 [部活動]

 夏休み中の8月10日(土)〜8月13日(火)に別海中学校野球部が全道大会に行ってきました。
 
 10日(土)早朝に学校を出発し、二日間現地で練習を行いました。12日(月)に開会式を迎え、12日の第2試合に初戦の美深中学校と対戦しました。
 
<1回戦>対 美深中学校 3x−2 勝利
 序盤に2点を取られ、劣勢の状況が続く中6回裏、この日初のヒットが出たのをきっかけに4連打を放ち、同点に追いつきます。最終回の裏の攻撃でフォアボールで出塁したランナーが相手のエラーを誘い、そのままホームイン。サヨナラ勝ちとなりました。

<2回戦>対 札幌中央クラブ 3-8 敗退
 13日の2回戦目では札幌中央クラブと対戦。初回に2点を許すも3回の裏にキャプテンのランニングホームランで同点に追いつきます。その後、相手の長打と細かな守備の連携ミスにより追加点を取られてしまい、1点を反撃するも一歩及ばず。惜しくも2回戦敗退となりました。

 9人ぎりぎりのチームでお互いを助け合い、声を掛け合って必死にプレーをしてくれました。今後本校の野球部は生徒数の減少にともない、合同チームでの活動となります。3年生は今大会をもって引退となり、最後の宿舎でのミーティングでは、ひとつの節目を迎え、涙を流す生徒もいました。生徒たちの言葉からも今大会を通して、野球だけでなく目標を達成する喜びや仲間たちとの絆、支えてくれる人の温かさを感じ、多くのことを学ぶことができました。

 応援に駆けつけてくださった多くの方々、また、たくさんの地域の方々から寄付を頂戴しましたこと、厚く御礼を申し上げます。

《出発・開会式》

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

《試合の様子》

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

《朝の散歩・研修の様子》

画像(180x128)・拡大画像(350x250)
画像(180x128)・拡大画像(350x250)

18時55分投稿 (別海中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

<<別海中学校>>第63回卒業式

<<別海中学校>>第63回卒業式

【別海中学校】〜税のポスター

【別海中学校】〜税のポスター

校内弁論大会

校内弁論大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]